そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

おぃおぃ・・・(^^;

2018年08月19日 23時59分59秒 | そらまめおにぎり日記
夏休み最終日
宿題に追われる2人・・・

昨日も市立図書館で友達と宿題をしていた兄ちゃん
今日になっても減ってない???
むしろ増えてる <忘れていたものが・・・

チビ助は・・・
今日明日でどうにかなるレベルでは無い・・・

が、朝からとーちゃんが張り付いて勉強
で、野球の練習も休み~勉強

ただ、以前から安比リレーマラソンの練習&打合せをする予定で、他に皆が集まれる日が無かったので仕方ない
夕方から南公園で練習

兄ちゃんからは

「かーちゃん、歩くのはえー」

と言われました(笑)

ま、それだけ走るのが遅いって事ですな

そして帰りにチビ助希望でかつや



23日まで、とんかつ定食が150円引きでした


そして帰宅後も勉強

・・・の前に、明日の準備をさせると

「あ、これも忘れてた


と、次から次へと色々な課題が出てくる

こちら本日19時半頃スキャンしたもの



見事に真っ白
ビックリです

ひと月近く前の事を思い出して付けていました <ほとんど適当

ちなみに、かーちゃんが知る限り、チビ助の終わっていない宿題は
ひと勉ノート40ページ<19時半時点
ドリル1/3くらい
親子読書
なんとか標語
家庭科のチャレンジ(料理を作るらしい)

お盆前に聞いた時は、ほとんど終わってると言っていたけど・・・
何だったんだろう???


そして兄ちゃんも
マラソン練習中には、あと1時間くらいで終わると言っていた兄ちゃん
夜、同じく宿題が終わっていない友達との電話での会話では
「あと英語10ページと~~」
って、、、
それが1時間で終わるのか

そして

「きゅうり切らなきゃ」

って、毎日の日課のように叫んでるけど、そんな余裕もなく放置(家庭科の宿題)
でもさすがに今日はやらなきゃって、準備してあげましたが・・・

ビックリするくらいの包丁使い
きゅうりを半月切りにする宿題で、今度テストがあるらしい
30秒間に半月切りを30枚が合格ラインらしいけど・・・
そもそもきゅうりを縦に半分に切るのに30秒以上かかってますから~~~~アウト

本当は昨日今日あたりで明日のテスト勉強をする予定だったのですが・・・
テスト勉強どころの騒ぎでは無かったですな

テスト~~大丈夫なのか@当然ダメでしょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿