そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

今日は・・・

2009年07月31日 01時12分00秒 | そらまめおにぎり日記

忙しい一日でした

午前中はにこにこルーム

兄ちゃんにとっては久しぶりのにこにこルーム

で、チビ助ですが、いつものもじもじクンは何処へやら・・・

のびのびと遊んでおりました

やっぱり兄ちゃんのってすごいですねぇ~

でも・・・幼稚園に行き始めた兄ちゃんには・・・ちょっと物足りなかったようです・・・

そりゃぁ~ね、、、0歳から3歳までが対象ですから・・・
チビ助で丁度いいくらいですからねぇ・・・仕方ないか

 

そしてお昼はマックを買って

ホントは外食してそのまま、かーちゃんの取引先の会社に行こうかと思ってたんだけど<方向的にもいいし・・・
でも・・・そらまめおにぎり置いたままじゃ、トイレにもいけやしないし・・・

ってな事で今回はでマック食べて、一休みしてすぐお出かけ~

 

会社では、二人、イスにチョコンと座り、おとなしいそらまめおにぎり
色んな人たちの接待を受け、ご満悦でした

おみやげ(シールと飴)まで貰ってしまって・・・

 

そして、会社の帰りに兄ちゃんの日本脳炎の予防接種を受けてくるつもりだったのですが
ちょっと忘れ物をしていたので、一度戻り病院へ

先週、受けた時は
「いたくなかったよ」
と、言いつつも、針刺した瞬間はビクッ としてたので、本当は痛かったんだろうな・・
って思ってたので、今日の予防接種で嫌がらなければいいなぁ・・・と思ってましたが・・・

何の、これっぽっちも痛がりませんでした

前回は何をされるのかわからず、突然針を刺されたのでビクッとしたようですが
今回は注射を打つ時、じ~~~~っと見ておりました<注射器

なので、ビクともせず、先生からも
「偉かったねぇ~」
と褒められておりました。

何とまぁ、肝の据わったヤツであります・・・

かーちゃんなんて、注射大嫌い ですから・・・
もう、恐怖で恐怖で
見ることすらできません・・・

こればかりは兄ちゃんに完敗であります・・・

 

本当は、今日はチビ助のオタフクの予防接種も受けて来たかったのですが
先週末に熱出して、昨日くらいまで鼻水垂らしてたので、今回はパスしました。

まぁ、チビ助の場合、兄ちゃんが幼稚園に行けばいつでも受けれるワケですからねぇ~
体調万全な時に受けたいと思っています。

  

で、心配していた料金ですが、とりあえず請求はされなかったので、、、いいのかな??

あとから請求来たりして・・・

1年後に追加でも一回受けなきゃならないので、今回アウトだと来年もアウトって事になるんですよねぇ・・・
とりあえず、無事受けれて良かったです<無駄な出費も無く

 

最近、天気が悪かった為あまり外遊びができなかったそらまめおにぎりなので
病院そばの公園でしばらく遊んで、買い物して帰ったら6時~

みんなクタクタでした・・・

 

そして今日のイタズラ<そらまめ

0731_

柱が凝ったってか

   

もちろん、かーちゃんにこっぴどく叱られたのは言うまでもありません


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃははははは!!! (ぱる)
2009-08-01 09:55:11
ぎゃははははは!!!
柱が強力肩凝りですか!?
剥がした後、ベタベタになってなかったですか??

注射、私も大嫌いです・・・。
返信する
>ぱるさん (puu)
2009-08-01 15:22:07
>ぱるさん
柱は何とか大丈夫そうです(;^_^A
ホントに子供って何しでかすかわかりませんね・・・
ったく・・・もったいない・・・(-_-#)

ぱるさんも注射、大嫌いですか~
仲間ですね♪
返信する

コメントを投稿