そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

晴天

2009年08月01日 23時36分28秒 | そらまめおにぎり日記

昨日も暑かったけど、今日もめちゃ暑かった~

本当は海とか、水遊びとか連れて行ってあげたかったんだけど、昨日予防接種したばかりなので今回は控える事に

そして今日は、午前中は買い物に行って、お昼を食べてから兄ちゃんととーちゃんだけ交通公園へ

かーちゃんとチビ助はお留守番

 

自転車乗りもだいぶ慣れて上手になったようで

0801_   

こんな余裕も~

どこ見てピースしてるんだかわからないけど・・・

 

それにしてもヘルメットデカくないか?

0801_2

 

遠くから見るとこんな感じ→→

まるでヘルメットが自転車乗ってるみたい・・・

ここの公園はサイズが色分けされているから
兄ちゃんのサイズは赤か水色だったと思うんだけど・・・

0801__2   

  

そして一休み?

今日は暑かったのでカキ氷

好きだねぇ~

 

 

 

そして夕方からは、今年2回目のバーベキュー

買い物行ったら、国産牛が半額セールやってたので買ってきちゃいました
そんなに良い肉ではなかったけど十分十分0801__3

  

前回の反省点をふまえて

そらまめおにぎり用に〇しんハンバー

これがそらまめおにぎりにハマり奪い合い~

0801__4

 

子供って、こーゆーチープな味が好きなんですねぇ・・・

次回からの必須食材になりそう

 

 

  

   

そして・・・

0801__7   

のどが渇けば

クーラーボックスの中身を物色

チビ助も真似してついて来て覗く

覗いてどうすんじゃい

って感じではありますが

   

 

 

そして焼きとうもろこし

0801__6  

 

兄ちゃんのひどい顔~

「やきとうもろこしたべたい」

って言うから焼いてあげたけど
茹でとうもろこしのほうがお好きなようで

結局全部は食べませんでした

お醤油の香ばしい香りが美味しいのに・・・

食わず嫌いのチビ助は、いつもと違うとうもろこしに

「やだ・・・」

ってぷい・・・

とうもろこしだとわからなかったのかなぁ?
さすがにそれは無いと思うけど・・・

 

何だかんだと言いつつも、二人結構食べてお腹パンパン

8時過ぎには父子3人仲良くご就寝~

はやっ

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿