そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

始業式

2016年08月18日 23時59分59秒 | そらまめおにぎり日記
やっと夏休みも終わり~~
で、かーちゃんは交通当番で途中まで一緒に登校~

だったのですが、途中どころか学校まで兄ちゃんの荷物持ちしましたよ

班長なので、1年生の手を繋ぎながら先頭を歩くので、荷物を怪我してる左手で持たなきゃならなくなるので。。。
仕方無い、今月当番だったのも不幸中の幸い
荷物持ちしてあげましたよ


今年は最終日ではなく、1日前の16日には全ての準備をしていた(ハズ)なので、朝も慌てる事もなく穏やかな登校でしたが。。。
夏休み明けで、沢山の荷物を持った登校班の子ども達の中に、手にはレジ袋に入れた工作の風車だけ~と言うチビ助
少なすぎね???
兄ちゃんなんて、道具バッグに本バッグ、工作・・・と腕が疲れるほど多かったのですが。。。

絶対何か忘れてるような気がする~~のですが。。。
ま、いっか(笑)


夏休みが終わったとはいえ、今週は給食無しの午前授業
あ~しばらくはバタバタだな。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿