風蘭よれよれ栽培日記

風蘭・富貴蘭の成長記録

鹿児島産(仮名)霧島

2010-11-17 07:52:54 | 縞 物

 中々子が付かなかったので、今春の植替えで思いっきり葉を毟ってしまった
(仮名)霧島ですが、そのためか今季の成長が非常に鈍いものになってしまった
気がします。
 (平成22年11月7日撮影)
葉繰りをいえば、約1,5枚ぐらいでしょうか。

 (平成22年5月23日撮影)
 花芽が二つ付いていましたが、荒療治の影響をうけたのかほぼ動くことなくつぶれてしまい、
開花に至ることなく終わってしまいました。

 (平成22年11月7日撮影)

 (平成22年5月23日撮影)

 (平成22年11月7日撮影)
 荒療治の結果と信じますが、やっとのことで下の写真の子がここまで成長してくれた、
本種では今季唯一の成果です。

(平成22年5月23日撮影)

 (平成22年5月23日撮影)
 残念ながら、穴の中からほんの少し稚葉の先が覗いている子芽はつぶれて
しまいました。葉を毟った結果、相当の下子になってしまったためでしょうか。
 貴重な一子を・・・・・・・・・残念です・・・・・・・・・・とほほ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慶賀 | トップ | 宮崎県綾町産白縞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

縞 物」カテゴリの最新記事