プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

4日 ~1~ 牧草、手伝うよ

2014-12-07 13:17:54 | ゴールドラッシュ、猫
写真は11時前。

朝の散歩は、部屋で充電中のケータイを取りに行く暇なく始まったので、すごく長い散歩だったけど写真はありません。


この頃、朝はパドックロープ沿いを歩き回って落ち着かないゴ~

前は朝ごはんをあげておいて、その間にゆっくり自分の朝ごはんでしたが、ゴ~が朝ごはんを食べずに出たがる

とりあえずお気に入りの小屋に行けたら納得するかとパドックを開け、様子を見てました。

ちょっとうろうろしては小屋に戻り…を繰り返した後、

、とうとう降りて行くのね


勝手に散歩スタート


仕事が休みだったので、そのまま散歩に付き合いました。

なかなか帰らない長~い散歩でした

道端の笹を食べている時、斜め前の笹が急にわさわさと動くので息を飲んだ次の瞬間…

うわあっ

キジが飛び立ちました

、こんなにそばに居たのか~

気付いてたとしてもカメラはなかったけど…

そして、前の日のキツネもそうだったけど、びっくりした時、「キャー」じゃなく「うわあ」になるんだな…



さて、なんとか散歩を終え、ロール牧草が来るので牧草部屋の掃除。


…前の残りをリヤカーに取っておいたらすかさず食べに来たゴ~


あと少し入口が広ければ、人力でも転がして入れられるのですが、トラクターでなら押し込んでもらってたけど…という広さなので、例によってほぐして入れます。

扉のある所じゃないと、キツネやタヌキが住んだり、猫がオシッコしたりするので…

牧草の部屋を掃除するついでに、ゴ~が最初に住んでた部屋もようやく掃除





狭いけど冬はこっちのほうがいいかな。


昔ここに居た馬が蹴ったらしき跡。





ちゃんと断熱材が入っていて、私が住んでる所よりいい壁です

裏戸がなくても窓側はずっと日が当たって中はぽかぽか。

ただ、出入口側はずっと影で屋根からの雪対策が必要。

地面が上がって扉、動かなくなるしな…

今もたまに入りますが引っ越しはどうするかな。


届いた牧草をほぐしていると、また「食べる」という形でお手伝いに励むゴ~








その後、また小屋にこもるゴ~

そっちで食べるか

とごはんと水を持っていくのについてくるてっちゃん





足冷たいやろ





少し雪が降りました。





パラパラ音がする硬い雪からふわふわの雪に。





しばらく小屋にこもるゴ~を午後にまた散歩に誘いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日 ~2~ | トップ | 4日 ~2~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴールドラッシュ、猫」カテゴリの最新記事