プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

雨の前

2012-10-18 18:33:32 | ルディアス
昨日の午後。

雨の予報。

雨の前に帰ってル~を入れねば

と、急いで仕事から帰ってル~を迎えに行きました。

空にピントを合わせたのと↑、ル~にピントを合わせたのと↓ではずいぶん明るさが違って写りますね




実際見ているのは、1枚目の写真みたいな空と、2枚目の写真みたいな明るさのル~です




短めの散歩の後、すたすた厩舎へ。

帰った1分後、ぽつぽつきました。


何日か前、朝方雷鳴って荒れてたけど、昨日は最初の予報よりはましで夜遅くになってから強めの雨になりました。

風は強かったな~。


夕方は雨に濡れないように帰ったル~ですが、夜、薄手の服を着せた後、外に出てたようで、寝る前に見に行くと濡れてました

撥水加工が取れてしまってるので、一部しみて身体が濡れてました

濡れて風に当たると冷えるな~

(厩舎の戸を閉めるとストレスになるようで、ゆう癖をするので去年から開けっ放し)


で、一晩、ふかふかの服に着替えてもらいました。


ちょっと暑いかな~と思いつつ。


ですが、さっき、ル~の道草に付き合いながらケータイで文字を打ってた時、手がかじかんできて打ちにくいな~と思ってました。

厩舎にたどり着いて廊下の温度計を見ると5時で既に8℃まで下がってました

また気温のわりに薄着で過ごしてしまった

しかも今日の散歩、長かった

ここんとこ大抵、夜、仕事から帰ってきた10時頃にル~に薄手の服を着せてましたが、今日はもう夕方から着せました。

予報を見ると、夕方6時が10℃で明日の朝の最低気温が6℃。

ここは5時で既に8℃だったから4℃になるかもってことか

ル~、夜に冬用の服に替えるかな~。


去年の今頃はどうしてたかな~、と自分のブログで振り返ってみると、10月初めに車のフロントガラスが凍るほど冷え込んだ日があり、15日にはユキムシを見てました

そしてやっぱり10月半ばに風邪をひいてました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16日の午後 | トップ | 19日のル~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (アンバーママ)
2012-10-19 13:08:10
天気予報でも見ましたが最低気温がいよいよ一桁に突入しましたね。
寒そう
そろそろストーブの出番ですか?
家にはまだ扇風機が出ています。さすがに今週は終おうと思います。
この季節が一番風邪をひきやすいので気を付けましょうね。
私も先週のどが痛くて耳鼻科に行きました。
返信する
Unknown (プルぽん)
2012-10-19 19:39:25
>アンバーママさん

最低気温どころか、今日は午前10時で8℃、先ほど、午後7時前で7℃です

西陽が暑かった台所の窓には未だにすだれがかかったままですが、早く冬対策をせねば
返信する

コメントを投稿

ルディアス」カテゴリの最新記事