プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

また大雨

2016-06-23 11:55:53 | ゴールドラッシュ

20日、一日じゅう雨。

 

仕事は休みでした(病欠ではなく元々休み)。

 

ゴ~に朝ごはんをあげてから10時頃まで寝てました。

 

食べるとちょっと胃がもたれる程度。

 

熱はじっとしてるとちょっと下がってもう大丈夫かと思って動くとまた上がる感じ。

 

時々ゴ~の様子を見に行きます。

 

雨ざらしでもいいと刈っておいた青草をちょこちょこ足したのを食べて、馬房で落ち着いてました。

 

夕方、迷ったけど町へ買い物に。

 

先月、車の6ヶ月点検とタイヤ交換に車やさんに出したのですが、夏タイヤ、そろそろ替えないと危ないと言われてました

 

タイヤの減り具合を見てからタイヤ交換に出す時もあるのですが、この時は全然気にしてなかった

 

タイヤ交換費用、無駄だったよ…と思いながらなかなか買いに行けず1ヶ月経過

 

乾いた路面は大丈夫だけど、濡れた路面はゆっくり走るように、という程度。

 

土曜日には人を乗せる予定なので、タイヤを買いに行きました。

 

この間、バッテリーも交換したし、出費が重なる

 

タイヤを買う時ぐらいしか行かないイエローハットで知り合いの人に会いました。

 

牧場の人なので、牧草できない話題に。

 

いつもならセレクト(社台のセリ)の前に牧草やってしまうんだけど、今年は逆になるわ、との事でした。

 

晴れ、続かないですもんね

 

町に出たついでにホーマック(ホームセンター)とキャンドゥに寄り、職場へ買い物に。

 

急に退職した人が居て、入ってまだ間もない高校生バイトがひとりだったもんで様子を見に。

 

まあ、感謝デー(5%OFF)の買い物も少しあったし

 

あれこれ済ませて帰って、夜7時半頃、雨がぽつぽつになり、ゴ~が外に出てきました

 

にんじんのおねだり。

 

もう薄暗くてシャッタースピードが遅くちゃんと撮れてませんが、様子が伝われば、とアップします

 

 

それより気になる物が

 

 

なんかおるか?

 

私も見に行きます。

 

 

 

なんもおらんよ。

 

顔がぼけぼけだけど、前足がかわいいのでこの写真もアップ

 

 

 

にんじんを食べた後、そこら辺の草を食べていました。

 

 

 

一日じゅう馬房に居たにもかかわらず落ち着いていました。

 

あんまり動いてなくてもごはんは食べる。

 

 

この後、また雨が強くなってました。

 

私のほうですが、動いた後はやっぱりしんどかった

 

昼間、わりとマシかな、と思ってたのと、むやみに解熱剤で熱を下げないほうがいい、微熱には解熱剤は効果がない、などと中途半端な知識で薬は飲んでませんでした。

 

夜にまた熱が上がってきて、翌日は2回出勤だったので、やはりここは薬か、と姉ちゃん(薬剤師)に相談。

 

手持ちの解熱剤の成分を伝えてOKが出て飲んで寝ました。

 

翌日はだいぶラクになりました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調不良(私)…(写真不備、直... | トップ | 雨はやんだけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴールドラッシュ」カテゴリの最新記事