プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

うちのハンター達

2012-10-18 16:28:18 | 
狩りの話なので写真はやめておきます

さっきから外でル~の道草に付き合いながら、ケータイでメール送ったりブログの記事書いたりしてるのですが…。

そばで甘えてたな~と思ったてっちゃん、メールに気を取られてる間に放牧地入口に向かって上がって行ってた。

メールの続きを書いて(短いメールでした)送って…

にやあ
にやあ

(てっちゃんの鳴き方はにゃーにゃーではない。ちなみに「に」にアクセント)

上から声が…


この声は…
その口は

鳥が

息絶えているのが一目でわかったので、何もできず…。

ごめんよ~、鳥…

そしてブログの記事を1つ書いてる間にまた

もう1羽

鳥の狩りってさぞかし苦労してるんだろうと思ってたけど…。


この間、オニオニも。

ル~の馬房のゴミを一輪車で堆肥場に運ぶ途中、前方で身を低くするオニオニ

せっかく頑張ってるのを邪魔したらかわいそうか、とちょっと私が止まった次の瞬間、草むらめがけてジャ~ンプ

素早く引き返して行くオニオニの口には鳥が


そんな簡単に獲れるとは

音をたてて鳥を助けてやれば良かったか


季節によるのかどうかわかりませんが、この頃、木の上より草むらからたくさん鳥が飛び立つのを見ます。

この低い所にいる鳥達があっさりやられているようです。

家にもちょくちょく羽が落ちていて、更に外でもこのペースで食べていたら、一体1日何羽やられてるんだろうか…。

ごはんはあげてますよ、もちろん

ごはんと狩りは別…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でかいカエル(嫌いな人は見な... | トップ | 16日の午後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか… (アンバーママ)
2012-10-19 13:01:38
私が行った時は一度も狩りの場面に遭遇しませんでした。
会わなくてよかった
にゃんこ達もエサと鳥は別腹ですかね。
私たちがお寿司とパフェが別腹だったように。
返信する
Unknown (プルぽん)
2012-10-19 19:35:20
>アンバーママさん

今日もオニオニが鳥をくわえているのを見かけました

そうそう、パフェは別腹、鳥も別腹…
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事