カンガルーの標識に従って進むと2重の扉がありました。
カンガルーの所に入れてもらうのね~
こんな注意書きがあって、動物園の人は居なくて出入りはお客さんまかせ。
すごい
入ったら目の前の道に数頭のカンガルー。
撮らなかったけど左には囲われたスペースがあってそこにも居ました。
草の上にもたくさん寝そべっています。
この草地の周りをぐるっとまわる道があります。
全然オーストラリアふうじゃない草の上で寝て、全然オーストラリアふうじゃない植え込みを食べる
え~、ここ歩いていいの~
ワラビーが自由にしている所に入った事はありますが、カンガルーは初めて。
カンガルーと言えばハッチ、サンドバッグ、相葉君が思い浮かぶんだけど、放してるコ達は大丈夫って事なんだね…。
後で写真を見て気づいたけど上の写真の右端に看板。
しばふのなかは、と文字が書いてあり、人は×、カンガルーは○と絵で示しています。
このセンスが好き
さて、まずこの植え込みのコに迫ってみよう。
力が入ってない手を触ってみても動じない。
また動画から数枚切り出しを。
上からも
どんどん迫ってきてフレームアウト
頭を撫でても大丈夫でした。
かわいい
と、このコが移動して下の写真の左のコだと思うんだけど、他の1頭が来て守るように寄り添います。
どういう関係なのかなあ。
草地のほうでくつろぐカンガルー達。
さっきの2頭の近くに他のコも集まって、5頭ぐらいが輪になってました。
あの真ん中に入るから撮って~
歓迎されずカンガルー達がおもむろに散っていくところ
すみませんでした
まわっていく道の左側に鳥のケージもありました。
この赤い鳥は名前なんて書いてあったかなあ。
めちゃでかいハト、オウギバト。
出口付近からまた真ん中の草地を撮りました。
入ってすぐ左手にあった囲いが写っていました。
オスは囲ってあって、触れるのはメスで安全なんですね。
扉を出て、小さい建物の中を通ります。
カンガルー見終わった~、次は…と油断していると、足元に黒い塊が
置物じゃないよね
よそ見してたら蹴飛ばすよ
歩いていく、こういう位置に居ます。
伸びをした
コクチョウですね。
トカゲ達を見たのはここだったかな。
この動物公園、めちゃおもしろい
カピバラ、ワラビーへ続く。