プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

オオカンガルー

2017-05-31 12:02:22 | その他

カンガルーの標識に従って進むと2重の扉がありました。

 

カンガルーの所に入れてもらうのね~

 

 

こんな注意書きがあって、動物園の人は居なくて出入りはお客さんまかせ。

 

すごい

 

入ったら目の前の道に数頭のカンガルー。

 

 

撮らなかったけど左には囲われたスペースがあってそこにも居ました。

 

草の上にもたくさん寝そべっています。

 

 

この草地の周りをぐるっとまわる道があります。

 

全然オーストラリアふうじゃない草の上で寝て、全然オーストラリアふうじゃない植え込みを食べる

 

 

え~、ここ歩いていいの~

 

ワラビーが自由にしている所に入った事はありますが、カンガルーは初めて。

 

カンガルーと言えばハッチ、サンドバッグ、相葉君が思い浮かぶんだけど、放してるコ達は大丈夫って事なんだね…。

 

後で写真を見て気づいたけど上の写真の右端に看板。

 

しばふのなかは、と文字が書いてあり、人は×、カンガルーは○と絵で示しています。

 

このセンスが好き

 

さて、まずこの植え込みのコに迫ってみよう。

 

 

 

力が入ってない手を触ってみても動じない。

 

また動画から数枚切り出しを。

 

 

上からも

 

 

 

 

 

 

どんどん迫ってきてフレームアウト

 

頭を撫でても大丈夫でした。

 

かわいい

 

と、このコが移動して下の写真の左のコだと思うんだけど、他の1頭が来て守るように寄り添います。

 

 

どういう関係なのかなあ。

 

草地のほうでくつろぐカンガルー達。

 

 

 

さっきの2頭の近くに他のコも集まって、5頭ぐらいが輪になってました。

 

あの真ん中に入るから撮って~

 

 

歓迎されずカンガルー達がおもむろに散っていくところ

 

すみませんでした

 

まわっていく道の左側に鳥のケージもありました。

 

この赤い鳥は名前なんて書いてあったかなあ。

 

 

めちゃでかいハト、オウギバト。

 

 

出口付近からまた真ん中の草地を撮りました。

 

 

入ってすぐ左手にあった囲いが写っていました。

 

オスは囲ってあって、触れるのはメスで安全なんですね。

 

 

扉を出て、小さい建物の中を通ります。

 

カンガルー見終わった~、次は…と油断していると、足元に黒い塊が

 

 

置物じゃないよね

 

よそ見してたら蹴飛ばすよ

 

歩いていく、こういう位置に居ます。

 

 

 

伸びをした

 

コクチョウですね。

 

トカゲ達を見たのはここだったかな。

 

この動物公園、めちゃおもしろい

 

カピバラ、ワラビーへ続く。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コアラやアリクイ | トップ | ワラビーとカピバラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事