デジカメと園芸

デジカメ写真で日々の生活、主に園芸(花、野菜など)を記録します。

おもちゃカボチャ

2007年09月16日 11時11分13秒 | 野菜・畑

おもちゃカボチャの実がやっと大きくなってきた。このおもちゃカボチャは、北海道のサロマから送ってもらった種を育てたものである。昨年は、8月には沢山実を収穫したが、今年は、種を育てるのが遅く、9月になってやっと大きくなってきた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもちゃ南瓜 (kazusan)
2007-09-16 15:27:23
おもちゃカボチャ、いいものですね。棚からつるして育てると面白い感じです。
大きさはよく分かりませんが、飾りになりますね。
↓来年の春に咲く花の種まき、終わったんですね。色々沢山蒔いてますね。来年の春が楽しみですね。
もっとも、咲かせるまでの冬場の管理が大変ですね。途中経過をアップして下さい。
いろいろ参考にさせて頂きます。
有り難うございました。
返信する
コメント有り難う (pumpkinyk)
2007-09-17 15:00:01
kazusanさん、コメント有り難うございます。おもちゃカボチャは、大きさは20cm位です。昨年は、30個ぐらい収穫しましたが、今年は数が少ないです。
返信する