デジカメと園芸

デジカメ写真で日々の生活、主に園芸(花、野菜など)を記録します。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジンジャー (kazusan)
2006-09-18 11:40:50
ご無沙汰しています。

ジンジャーの花、とても綺麗ですね。純白で清楚な感じ。この花がとてもいい香りを漂わせてくれます。私は花を摘まんでは、コップに挿しておくと家の中がいい香りがします。
返信する
ジンジャー (pumpkinyk)
2006-09-18 17:33:29
kazusanさん、この花の名前は、昨日調べて分かりました。香りがよいですね。
返信する
ジンジャー (MAKOSAN)
2006-09-18 22:20:32
よく買い物に行く途中に咲いています きれいな花だな 何んという名前かなと思っていました ジンジャーというのは聞いていましたが初めて実物と名前が一致しました

香りもよいとのこと 来年は育ててみようと思います

返信する
ショウガ? (がじゅまる)
2006-09-18 23:54:15
ジンジャーってショウガのことですか?

葉っぱは似ているけど・・・???

白い花がとてもきれい。ホント真っ白ですね。球根から育てるのですね。



ん~、見れば見るほどきれいですね!
返信する
生姜 (pumpkinyk)
2006-09-19 13:10:10
MAKOSANさん、がじゅまるさん

ジンジャーは、生姜(しょうが)科です。ジンジャーエールも生姜風味と言うことからだそうです。
返信する