デジカメと園芸

デジカメ写真で日々の生活、主に園芸(花、野菜など)を記録します。

風船かずら

2006年08月23日 08時43分57秒 | 花・花壇

昨年、勝浦のMAKOSANさんから苗を頂き、花を咲かせ、種を採取し、今年5月に種を蒔いて苗を育て、プランターに移植したものです。2カ所の窓にネットを張り、蔓を這わせました。
  
  
  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (がじゅまる)
2006-08-23 22:04:31
フウセンカズラいっぱいですね。なんか秋祭りの風船やさんみたいで、かわいいです。

昼間はまだ暑いので、日差しよけにいいですね!
返信する
トラックバックを (MAKOSAN)
2006-08-25 15:06:53
トラックバックを頂戴しました

風船かずらよく成長しましたね 写真から見ると可也の高さまで伸びているようです

もう一回り深いプランタを使うと更に根張りがよくなり育て易いと思います

今年は天候の為か朝顔等の蔓物は今一だそうですがその中でよく茂りました
返信する
訂正 (pumpkinyk)
2006-08-25 17:57:30
がじゅまるさん、MAKOSANさん、コメント有り難うございます。風船かずらが正解ですね。私は、「かつら」がなまったので「かづら」だと思っていました。早速訂正しました。
返信する