心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

2月13日(月)のつぶやき その2

2012-02-14 01:51:58 | psypub on twitter
12:58 from web
塵ツイートで始まった俺のツイッター人生,最後も塵ツイートで終わりたい

13:03 from web
「私は、タバコを憎みます。そして、タバコを吸う人を愛します。」

13:03 from web
宝塚のオネーチャンは厚化粧です。

13:10 from Togetter
.@kaerusan さんの「斎藤清二先生の「心身相関的悪循環について」「ライバルを心身症にする方法」」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/255508

13:54 from web
(ヽ´ω`)

14:34 from web
「競技ディベートで劣勢になると相手の発言中に突然奇声を上げるなどして、大きな音を立てびっくりさせることで天罰を与える」

14:37 from web
競技ディベートの合宿中に殺人事件が起こる。部員はディベートにより真犯人を割り出そうとするが,犯人の議論誘導によって,ひとりずつ孤立させられ,次々に屠られていく……。

14:40 from web
最後に犯人と自分だけが残る。相手が犯人であることは自明だが,論証は困難である。己の実存をかけて,最後のディベートに臨む,感動のエンディング。

14:41 from web (Re: @hit1678
@hit1678 天罰はもはやライフワークと感じています!

14:46 from web (Re: @hit1678
@hit1678 もちろんオリジナルへのリスペクトを込めて,天罰ツイートは,インスパイアとわかるよう,すべて「」付きにしております!

14:49 from web (Re: @_itaru
.@_itaru 悪夢的に考えると,最後のディベートに負けてしまい,自首させられることになりそうですね……。僕は殺ってない!

14:49 from web (Re: @decostatw
@decostatw @hit1678 ドーン!

15:04 from web (Re: @_itaru
@_itaru 第2部裁判所編でもコテンパンにやられ,死刑確定,なんとか脱獄するも日陰暮らしの身に。そんなとき,違法な地下ディベート闘技場への参加を誘われ,最終決戦に挑む……ところまで妄想しました。

15:07 from web (Re: @arupakatama
@arupakatama 僕の言葉でなく,21世紀 新医師宣言プロジェクト「もはやヒポクラテスではいられない」,からの引用です!

15:23 from web
クヌヤロー

15:28 from MediaMarker
[MM登録] 摂食障害治療ガイドライン bit.ly/Aw73J5 ■日本摂食障害学会 (監修)

15:42 from web  [ 1 RT ]
真木苦労人

15:43 from web
「玄人」は「バイニン」と呼ぶ派です!

16:47 from web
今日は一応,下駄箱掃除して帰るか……そう,心の下駄箱をね!

17:23 from Hatena
わりかし好きですね / “暇人\(^o^)/速報 : 【閲覧注意】深海魚の画像をうpするスレ - ライブドアブログ” htn.to/S15mFa

17:34 from TweetDeck
義理ふぁぼ/本命ふぁぼ

17:40 RT from TweetDeck (Re: @psypub
.@psypub 「わりかし好き」という一部だけで「かしゆか好き」に空目するくらい疲れてます!
Takanori Komatsuさんのツイート

17:41 from TweetDeck (Re: @tkomatlab
@tkomatlab 問題ありません!

17:41 from TweetDeck
むしろ無自覚だった自分を恥じますワ……。

17:43 from TweetDeck
個人的には「かりゆし58」は1200%空目してますね……。申し訳ないです……。

by psypub on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿