心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

12月22日(土)のつぶやき

2012-12-23 02:03:35 | psypub on twitter

キョンシーガールを待ちながら


って書くと,いつまでも始まらなかったりしてw


7000PV御礼! さらに追加しました! 「2012年に出版された心理学・精神医学関連の書籍をまとめました。」 togetter.com/li/425798

3 件 リツイートされました

現在107冊ピックアップされましたが,さて……


堤真一,なんでもできる


「俺はまだ本気出してないだけ」映画化,非常に期待が持てそうですぞ!


ボクのせいかも・・・ ―お母さんがうつ病になったの― (家族のこころの病気を子どもに伝える絵本1) プルスアルハ #心理学の本2012 先週出版されたばかりです amazon.co.jp/dp/4843341126/… @AmazonJPさんから

*サイパブさんがリツイート | 5 RT

#心理学の本2012 「不眠の科学」岡島義先生(神経研究所附属睡眠学センター)の実践も詳解 付録「不眠関連尺度,不眠症の認知行動療法実践マニュアル」等 @psypub 

*サイパブさんがリツイート | 1 RT

#心理学の本2012 「ワークシートでブリーフセラピー 学校ですぐ使える 解決志向&外在化の発送と技法」黒沢幸子編著 分担執筆者は小中高等学校等の先生方。現場の知恵が形になっています。

*サイパブさんがリツイート | 1 RT

#心理学の本2012 「発達障害 うちの子、将来どーなるの!?」かなしろにゃんこ。著 今年最も活用させて頂いた本。我が子が『社会で生きていく』ために・・・愛ある保護者視点で、進路選択指針、就労にむけ利用できる資源、当事者の方々の工夫等々が解りやすくまとめられています。

*サイパブさんがリツイート | 11 RT

#心理学の本2012 心身問題物語: デカルトから認知科学まで (心の科学のための哲学入門) amazon.co.jp/exec/obidos/AS… 読み物としてとてもおもしろかった。程々に知識がある人が一番楽しめると思います。ワトソンとラ・メトリの章は出色。専門家には物足りないかも。

*サイパブさんがリツイート | 2 RT

ユカイ、ユカイ、で、かしゆかい!

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿