心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

12月23日(日)のつぶやき

2012-12-24 02:07:39 | psypub on twitter

@ninaJaneway 電車の中で食べた! おそらく美味い!


#心理学の本2012 『児童生活臨床と社会的養護』。読書家で辛口な職場の先輩は最初、「この紙質で三千円弱もするなんて…」と馬鹿にするも読後に前言撤回。値段以上の価値ありと絶賛した。児童自立支援施設と言う枠組みを超え、全ての臨床実践の根底にある生活臨床の意義を教えてくれる。

*サイパブさんがリツイート | 5 RT

おなかまわりシュッとした人,カッコイイ。


#心理学の本2012 『「腹の虫」の研究 -日本の心身観をさぐる-』「虫の知らせ」などと使われる,日本人の「虫」観を医学思想,文芸作品,民俗風習などで横断的に読み解き,日本の心身観を浮彫りに。まさに大作。 amzn.to/Y1wYw1

*サイパブさんがリツイート | 5 RT

@ninaJaneway ディバダ~バ~ダ~ディバダ~ディバダ~♪ もといそういう件名のSPAMメールが来たのですが,そういえば心当たりある! と思いまして……。


8000PV御礼! 7冊追加しました! FBでも大人気! 「2012年に出版された心理学・精神医学関連の書籍をまとめました。」 togetter.com/li/425798

6 件 リツイートされました

世界中で大人気! 天才ザッカーバーグの開発したNo.1 SNSであるFBにて!


@akubi_kokizo 昨日40くらいだったので10くらい増えてますね…ほんと謎過ぎます……!


えー! あのFBで! RT @Basil1127 先生、私もFBで紹介させてもらいましたっ!あのFBで!!RT psypub: 世界中で大人気! 天才ザッカーバーグの開発したNo.1 SNSであるFBにて!


FBで彼女できた人もいるらしいな……!


FB最高!

1 件 リツイートされました

……まあ,僕はやってないのですが……!


フェイスなブックおじさんマスク(宴会用)


ザックなバーグおにいさんマスク(宴会用)


FBで彼女できた人いるらしいよ。ザッカーバーグさんとか…!


@kyo556 例のまとめ,FBの「いいね!」が52くらい集まっているようなのです……。


@kyo556 ありがとうございます! 「押せッ!」。先生カイジお好きですよね。僕も好きですが!


#心理学の本2012 ひさしぶりにゴリ押ししまくってますが,かなり多様なチョイスになってて,2012年の総括に相応しいと思っております! togetter.com/li/425798

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿