心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

2月14日(火)のつぶやき その1

2012-02-15 01:51:40 | psypub on twitter
09:41 from web
コヨーテ

10:25 from TweetDeck
蹉跌:庭に植えてあるソテツにつまづいて転ぶこと

10:26 from TweetDeck
ヴァレンチンども とっちめちん

10:44 RT from TweetDeck
“芸能人の卒業論文タイトルまとめ - NAVER まとめ” htn.to/3SLvWD
グリーナ.wavさんのツイート

10:46 from TweetDeck
田中裕子『女優論』は読みたいな。

10:49 from TweetDeck (Re: @miki_nz444
@miki_nz444 もらえるとしたら帰宅後だけど,たぶん確率低い……。

10:52 from TweetDeck (Re: @miki_nz444
@miki_nz444 なにしろ直接アピールしてないからね……。もらえんかったら,自分で買うヨ……

11:10 from TweetDeck
荷車に札束! は確かに夢ですね。

11:11 from Hatena  [ 2 RT ]
あとで見るわ「美しすぎるし速すぎる!」 / “ YouTube - 一緒に弾ける!速弾きギター超入門/YUKI[D_Drive] ” htn.to/4BqxDK

11:19 from TweetDeck  [ 1 RT ]
朝出社したら,机の上に随伴性が置いてあった。

11:20 from TweetDeck
ソテツかついで熊本城マラソン

11:39 from TweetDeck
ステマ問題は,ゲハ板と2chまとめサイトの文脈がメインで,要するにネガティブキャンペーンの問題なんですよね。あと「アフィリエイトで儲けやがって」という反感も根底にあると思います。

11:43 from TweetDeck
個人的には,あるものをアゲるためにあるものをサゲる,というのは嫌悪感があるけど,そういうことが日常的に行なわれるということは,それが効果的だということなんだろう。

11:55 from TweetDeck
サゲ方向が問題なんじゃないかな。それは機会を奪うことだから。

11:57 from TweetDeck
まあでもドラクエ9のネガキャンはすごかったけど,ふたを開けてみたら,最高売り上げだったけどね。

12:14 from web
死ぬ夢は吉兆夢(きっちょむ)

12:40 from TweetDeck (Re: @haru5t_
@haru5t_ 僕もドリームのことはよく知らないんですが,そういう話は聞いたことありますよ! 単純に考えて,シト再生,もとい,死と再生のメタファーだと思えますしね! おそらくイケる!

12:41 from TweetDeck
「一家に一匹 ハエトリグモを!」でおなじみの蜘蛛ステマの帝王こと,僕です!

12:46 from TweetDeck
親子ともにクモ大好き! を満足させる絵本といえば『くものすおやぶん とりものちょう』でして,クモ以外にも虫たちの描写素晴らしく,ぐりとぐらよりオススメしたい。

12:48 from TweetDeck
魔導戦士トーダイワホー

12:50 from TweetDeck (Re: @imymemii
@imymemii 冷静に考えると,バッタとかのほうがよっぽどキモいですからね。ハエトリは小さいので,徐徐に慣れていって下されば……。

12:54 from TweetDeck (Re: @haru5t_
@haru5t_ 春は死と再生の季節ですからね! あとシト新生だったな! と後で思いましたが後の祭りでした!

12:56 from TweetDeck
子どもがアリを踏んでたら,「コラコラ,あかんぞ(笑)」程度ですけど,クモを踏もうとしたら「ダラァ! なにやっとんじゃあ!」と激高しますね……。

13:00 from TweetDeck  [ 2 RT ]
引き続き頑張って下さい! RT @hit1678 バレンタインデーにキットカットを「ブレイクしましょ」って彼氏の目の前で割って別れるというプランを誰か実行してみてよと言い続けてはや15年の月日が経ちました。

13:07 RT from TweetDeck
[science]「系統学・統計学・法学における共通の思考法としてのアブダクションの採用」 / “『Abductive Reasoning』 - leeswijzer: boeken annex van dagboek” htn.to/AzbP51
Takashi Homer Hamajiさんのツイート

by psypub on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿