心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

2月14日(火)のつぶやき その2

2012-02-15 01:51:41 | psypub on twitter
13:36 from TweetDeck
おい! キラッキラッに輝こうぜ!

13:46 from TweetDeck
クリスマス以来,通算2度目の「キラッキラッ」宣言

13:51 from TweetDeck  [ 1 RT ]
マンガやアニメだと,コンピューターがバグるとたいてい良いことが起きるけど,現実だと,良いことひとつもないね……。

13:51 from TweetDeck
な……なにィ? メカが狂ったァーッ?! 的な……。

13:52 from TweetDeck
現実にメカが狂うと,壁パンくらいしかすることないね……。

13:57 from TweetDeck
デコスタさんは足も速いしメカにも強そうだ

14:10 from TweetDeck  [ 1 RT ]
スクールカーストの話聞くと,アメリカだと,高校でも結構多様なんだなと思う。日本だと,甲子園出るようなスター選手と,東大行くような秀才が同居してることなんてほとんどないもんね。スポーツにしろ,勉強にしろ,不良にしろ,似たような人たちが集まってるイメージ。

14:17 from TweetDeck
でも,甲子園に行くような選手がいる学校に行ってた人に聞くと,やっぱりものすごい王様らしい。そういうのもちょっと見てみたかったね。

14:24 from TweetDeck  [ 2 RT ]
心理臨床学会と臨床心理学会があると書くと,拮抗してそうなイメージですけど,会員数が20,000:400だから,並べるもんじゃないなと思う。

14:27 from TweetDeck
社会臨床学会も200人くらいですかね?

14:29 from TweetDeck  [ 2 RT ]
日本心理学会が7,000人だから,心理臨床学会は約3倍いることになる。

14:37 from TweetDeck  [ 2 RT ]
認知療法学会2,000人,精神分析学会3,000人,人間性心理学会1,000人,臨床系は人数が違う。

14:42 from TweetDeck  [ 2 RT ]
でもなかったわ。発達心理学会4,000名,教育心理学会7,000名だもんね。日心ってちょっと少なすぎるね。

14:48 from TweetDeck
日本カウンセリング学会,5000名にも驚いた

14:49 from TweetDeck (Re: @cp_suffering
@cp_suffering 教心の強さの秘訣はなんなんでしょう?

15:03 from TweetDeck (Re: @cp_suffering
@cp_suffering なるほど! おそらく,カウンセリング学会も同じ仕組みかな,と思いました。元・教育相談学会ですよね。

15:17 from TweetDeck (Re: @cocorosh
@cocorosh @cp_suffering なるほど。ちなみに社会心理学会は1,700名ですが,やっぱり隣接領域が(比較的)狭いんでしょうね。日心の規模から考えると妥当な気もします。

15:24 from TweetDeck
ムゥ

15:56 from TweetDeck
トゥイッギーのチョコツイートで♪

15:57 from TweetDeck
tweegy, tweegy

16:22 from TweetDeck  [ 1 RT ]
今日はバレンタイン,チョココーティングするならあなたはどれ? A:煮干し,B:ソテツ,C:財布

16:34 from TweetDeck
確かに他の二つを選ぶより,不味くても,チョココーティング煮干し食べる方がマシかもしれない。

16:34 from TweetDeck (Re: @totojuni_s
@totojuni_s 財布もらえる確率は低そうです!

16:35 from TweetDeck (Re: @oshie
@oshie 松屋仮面のマスクをコーティングするのはどうですか?

17:13 from TweetDeck
以前,とあるサブカル映画祭的なものに行ったら,ほぼ全作品で嘔吐シーンが出てきて,それ以来,サブカル映画=嘔吐,というイメージがある。

by psypub on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿