マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

都会の静寂空間

2007-10-29 23:02:10 | 日記
東京に行くといつも通るこの地下通路、どこだと思いますか?
行幸通和田倉門交差点のところから東京駅丸の内口に通じる地下通路です。(地図
不思議な空間です。
いつも通るのが朝か夜なので、昼間はどうなのかわかりませんが、私が通るときはほとんど人を見かけることがありません。せいぜい2~3人。
この通の先の左右には、新丸の内ビルと丸ビルがあるのです。
そしてさらにその先は人ごみでごった返す東京駅。
都会にこの静寂、昼間は有効に使われているのかな?とちょっと心配にも似た気持ちを起こさせます。
私は便利でいいのだけど・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。