マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

きれいな夕日

2020-03-14 00:52:56 | 日記
夕方の新幹線で横浜です。
今日も人は少なくて、隣の席に荷物は置けるし、ノビノビでした。
私はいつも2列の窓側E席なのですが、2列のシートの方はそこそこ人がいますが、3列シートの方はポツンポツン…という状態。
JR東海が、19日〜31日にのぞみの減便をするというのを、新幹線内に表示されるニュースで知りました。
まぁすごい本数走ってますからね。
新横浜駅で私が乗る時間帯は、こだま、ひかりを合わせて、3分間隔くらいで走ってますから。
何でもかんでも中止や延期ではなく、どうすればできるかを考えないと、この先どうなることやら…です。
ロンドン・ナショナル・ギャラリー展も開幕が延期されてるし、兵庫県立美術館で開催される予定だった「ミニチュアライフ展」は中止になったし…。
次回に行く予定にしていたのですけどネェ。

今日も朝からいいお天気で、気持ちいい日でした。
新幹線では、新大阪を過ぎたあたりから夕日がきれいでした。
もう少し太陽が沈みかけたくらいがいいのですが、この先は山の影になってしまって残念でした。

最近、外に出る時はいろいろ気を使うのですが、エレベーターのボタンは鍵の先で押すことにしました。
家に帰ったらとりあえず洗いますけど。
姫路にアルコール除菌用のジェルがあったので、小さい容器に入れて持ち帰りました。
お金やつり革などを触った時は、これで簡単に手の除菌ができる…と。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。