マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

のんびりしていていいのか…

2020-03-16 00:17:56 | 日記
今日は、本来なら第53回プロムナード・コンサートの日でした。
何か、はるか彼方へ行ったようにすっかりのんびりしてしまってます。
もちろん、次の曲の練習はしていますが…。
いつもコンサート直前になると、もっと時間が欲しかったなとか、もう2~3日先だったら良かったなとかいろいろ思いますが。
今回は、中止になって残念という気持ちはもちろんありますが、これで、実施したとして、万が一何かあったら…というストレスがなくなったのが一番かもな…と。
たぶん、いろんな団体で中止が決まった物なども、規模の大小はあれ同じような気持ちなのかな…と思ってます。

今日も、本の整理。
裁断して、ドキュメントスキャナで読み込むのですが、写真の多い本はカラーで読み込むので、時間がかかるし、たまに読み込みが曲がったりするとけっこう気になるので、まっすぐになるようにやり直したり…。
おかげでストレスがたまってしまいましたが、本は片付いた。

最近のリメイクの服。
自分の服だったのですが、よく考えてみると、たぶん10年以上前の服だったなぁ…と。
ハイネックのベストとカーディガンのセットだったのですが、ベストの方はそのままチュニックに応用して、カーディガンの方をどうしようかと悩んだ結果、袖を外してやっぱりチュニックにすることに。
カーディガンの裾のフリルをそのまま生かしたので、スカート部分を縫い付けるのが結構面倒だったなぁ。
でも、スッキリ見える仕上がりになって満足!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。