マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

車で買い物に

2021-08-23 00:11:55 | 日記
久しぶりに車で買い物に出かけました。
ネットスーパーや出かけたついでの買い物だけでは間に合わないものを買う必要があったので、仕方なく…です。
それにしても、人が多いですね。
一昨日用事で出かけた時にも、とにかく人が多い!と感じましたし。
お昼前に出かけたら、駐車場はほぼ満車!
かろうじて一つ空いていたところに入ることができましたが…。
人が多いという理由の一つが、家族全員と思われる集団で来ている人が多いこともあるし、まぁ車が多いということは、出かけている人そのものが多いのでしょうけど。
いつも行くところは、100円ショップもマツキヨも衣料品のお店もあって、まとめて買い物できるので便利なのですが、とにかく、私はわざわざ買い物に出かけるのが好きではないので、できるだけ行かないようにしているのです。
冷蔵庫がけっこう空いていたのが、いっぱいになりました。
これでしばらくはまとめ買いをしなくても大丈夫そうです。
肉や魚は、さっそく小分けして冷凍保存にしましたし。
予定では、ホームセンターにも行って、秋の花とか庭の手入れ用の物とか買おうと思っていましたが、スーパーで疲れてしまって、断念!
まぁ急ぐわけではないし、案外ネットで探した方がいいのかもしれないし…と。

夕方、これも久しぶりですが、長男が来ました。
主人にいろいろ相談することなどがあったようなので。
ちょうど買ったものの中に、長男の好きなものがいろいろあって、まぁタイミングがいい時に来るものだ…と。

今日は横浜市長選挙でした。
投票率は前回よりアップしていたようです。
近所の地区センターが投票所だったのですが、行き帰りに周辺の方とたくさんすれ違ったのですが、年齢は高めでしたね。
20時に締め切ってすぐ、当選確実が出て、やっぱりなぁ…と思いましたが、いい方向に変わってほしいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。