マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

フランスでまた

2016-07-15 23:53:05 | ニュース
【仏トラックテロ】またも狙われたフランス 阻止の困難さ浮き彫り 革命記念日に衝撃も

また悲惨な事件です。
フランスは7月14日が革命記念日、たぶんあちこちでイベントが行われていたのでは、と思いますが、警戒は通常以上にされていたのでしょうか?
トラックが2キロも走るまで、阻止することはできなかったのか…と、ちょっと思ってしまいました。
フランスは、凶悪なテロが忘れたころに起こるということが続いているので、警戒をしていたのではないのでしょうか?
いつも犠牲になるのは無関係な一般市民ですから。
今回の事件は、個人的なことなのか、一連のテロと同列のものかわかりませんが、フランスで相次いでいるのは何としても阻止してほしいですね。
これでまたフランスに行くのが遠のいた…などとのんびりしたことを言っていては、犠牲になった人たちに申し訳ないです。
それにしても、人の命を大切にしない事件が多すぎます。
人を殺して何になるのか…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。