マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

今日は七夕

2009-07-07 17:16:58 | 日記
今日は七夕…ですね。
昨日、フランス語だったので、イーグレに行ったのですが、帰りに1階ロビーで七夕の短冊を付けて、何かのキャンペーンをしていました。
短冊書きませんか?と言われて、ほかのメンバーと一緒に書いたのですが、これが人権啓発か何かのキャンペーンだったようです。
七夕の短冊なんて、何年振りだろう…。
神戸地方法務局・兵庫県人権擁護委員連合会 の「みんなで築こう人権の世紀」とかいうのでした。
パンフレットと、人KENまもる君のキャラクター人形と、以前の人権作品集とシールをもらいましたけど…。
人権に関する相談窓口あるとか、まぁとりあえずそういう必要がないので、知らなかったのですが、そんな人多いでしょうね。
なので、キャンペーンなのでしょう。
でも、どれほど効果あるのかなぁ…??
キャラクター人形は人KENまもる君と、人KENあゆみちゃんというのがあるようです。
私はまもる君の方をもらいました。

2002年からあるようですが、全然知りませんでしたし、ポスターのページを見ると、過去のポスターが掲載されていますが、クリックすると大きくなるようにしてあったらもっと良く見えるのに…とか、思いましたけど。
作品集は、どこで配布されているのか、なかなかいい作品がありましたから、サイトにでも掲載したら、もっと広く読んでもらえるのに…。
兵庫県人権擁護委員連合会のサイトにはいろいろ記載されていますが、読む気にならないような、かた~い文章の羅列!
もっと工夫したらいいのに、とか、突っ込みどころ満載でした。
これって、財源は結局税金?効果のある活動を!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。