いいお天気でした。
どこか戸外へお出かけしたい…と思えるような天気。
そんな日でしたが、午後はリサイタルミニ。
多くの方がご来場下さって、感謝です。
新聞を見て知ったと言って、以前の生徒さんがいらしたのですが、お母さんとお子さんと一緒に3人でした。
三男と同学年の兄弟がいるのですが、実は、お産が同じ病院の同室で、その部屋は3番目出産だけ集められていて、3番目はしんどいねぇ…と話したものでした。
ちょっとなつかしく…。
演奏はといえば、晴れやかに、終わったぁ!…とは言えない状態でしたが、ラヴェルの水の戯れのキラキラ感は何とか…かなぁ。
準備期間があと1週間欲しかったなぁ…というところですが、まぁ予定を決めたのは自分ですから。
さすがに疲れました。
せっかくホールを借りたのだから、残った時間で生徒さんたちの弾く機会にしたのですが、昨日のレッスンではいろいろ修正点があったものの、今日何とかはいい感じに仕上がってきて、ホッとしました。
今日のドレスは、5月と言えばバラ…ということで、何度も着たことがあるのですが、バラ模様のドレス。
そうそう、今日のあいめっせホールのピアノは、調律もしてあって、いい感じでした。
きれいな音でよく鳴っていた…かな。
ただ、見た目としてはフルコンサートグランドの方が大きさ的にいいですけど。
お楽しみいただけたようで、ホッとしました。
それぞれの曲が持つ良さやおもしろさを、できるだけお伝えできる演奏を心がけていますが、思ったようにできないこともあり、自分にガッカリすることも…。
でも、あぁこの曲いいなぁ…と少しでも感じていただけたら、幸せなことです。
次回のドビュッシーの「水の反映」で水シリーズは完成しますので、是非お聴きくださいませ。