マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

無事終了!

2018-10-25 19:49:40 | 日記
午後一番に、銀行で諸手続きを終え、引き渡しは無事終了しました。
そして、新幹線で横浜にとんぼ返りです。
明日は特に決まった用事はないのですが、明日に戻ると結局何となく一日が終わってしまいそうなので、しんどいけど今日のうちに…ということにしました。
不動産屋さんの担当さんが若干不慣れで、ちょっとドタバタしましたが無事に入金も確認できてやれやれ!
それにしても、木造家屋は築30年以上になると価値がなくなり、土地代だけ…。
しかも買った時よりかなり価格が下がっていて、何だかなぁ…という気がしなくもないのですが、それでも気にしなくていいというのは面倒から解放された感があります。
親の物件もあって、あっちもこっちも管理できないのです。
今日初めて、買ってくださった方にお会いしましたが、何とブログを読んでいて下さった方でした。
何か嬉しいですね。
結婚で姫路に移り住んで以来、子育て期間を通して暮らした家ですから、それなりの思いはありますが、振り返って見るほどの心のゆとりはなかなかですし、利用してくださる方がいらっしゃるのはありがたいことだな…と。
わりとわかりやすい所だったので、コンサートにいらして下さっている方なども、あぁあそこですか…と、親しみを感じて下さっていましたが、いよいよ人手に渡ったというわけです。
幸い、 近くにお義母さんのマンションがあり、今はそこでレッスンもしています。
マンションなので、防音をしっかりした分、練習はやりやすくなったかも…です。
ただ、グランドピアノを2台並べて置けなくなったのは残念です。
仕方なく、グランドとアップライトを置いています。

新幹線に乗った頃はかなり疲労を感じていましたが、乗ってすぐしばらく寝たので何とか回復してきました。
このところ毎日夜も遅かったので、明日はゆっくりしたい。
ライトアップの姫路城。
スマホではちょっと…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラミー)
2018-10-27 19:05:47
お久しぶりです。
うちも、5年ほど前に実家を売却しました。
赤穂市内に母だけを置いておくのは不安だったので、売れても売れなくてもとにかく引っ越してもらおう!と決めたとたん、不思議なことに買い手が見つかったのです。
なんと!すぐお隣に作業場を持つ植木屋さんが「職場に近い家」を探しておられて…。

色々な思いがないわけでもないですが、やはり我が家も「使ってくれる人、住み続けてくれる人がいるなら」ということで決断しました。

朽ちて斜めになってしまっている家屋を見かけると、早く決断して、家に生気を取り戻すことができて良かったなと思います。
返信する
ホッとです (マスミン)
2018-10-30 00:32:23
ラミーさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
我が家は南向きだし場所も便利なところだし、けっこう早く売れるかなと思っていたのですが、駐車場が1台分しかないこと、部屋数が多すぎることなど、意外に使いづらいらしく、結局売りに出してから2年半かかりました。
最初にお願いしていた不動産屋さんの問題もあったかも…ですけど。
いずれにしろ、住んでいないところの管理は大変なので、ホッとしたのが今の気持ちですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。