マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

感想をいただいて

2009-05-25 23:42:14 | 日記
昨日のプロムナード・コンサート、友人やその他、いろいろな方から感想をいただきました。
グリーグのソナタがよかったと。
4楽章あって、全曲で19分くらいかかると言って弾いたのですが、長く感じなかったと言っていただいて、ホントにうれしく思いました。
わざわざお電話をいただいた方もありました。
全体でも、休憩を入れて1時間45分ぐらいかかりましたが、あっという間に時間が過ぎた…と。
それから、連弾がよかったということでした。
連弾は音域が広くなるので、音楽に広がりができていいのかも知れません。
連弾はできるだけ良く知られた曲を選ぶようにしていますから、それもよかったのでしょう。
いろいろご意見ご感想をいただくことで、今後の曲選びなどの参考にもなりますし、どうぞいろいろお寄せください。
演奏は、毎回、完璧!という風にはなかなかいきませんが、いいなぁと思うフレーズを一つでも感じていただければ幸いです。

友人が、ブログにコンサートのことをupしてくれました。
日々の出来事 
姫路「第10回プロムナード・コンサート」 http://blogs.dion.ne.jp/jirokayo/archives/8409876.html

今週は、会社の確定申告の締め切り間近で、必死です。
先週は、ドタキャン騒ぎで、練習、準備に時間を取られてしまったので…。
テニスの振替もあと1時間取らないといけないし…あぁ、忙し!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。