マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

ランチで外出

2022-10-04 00:56:59 | 日記
ランチの時間、久しぶりに以前フランス語講座で一緒だったMさんとおしゃべりするために出かけました。
ランチがメインの目的という外出はめったにない…。
超久しぶりだったので、フランス語講座の話や介護の話やその他日常の諸々を語り合いました。
ランチは、少し早い時間で人がまだ少なかったので、カフェローカリーで。
シラスと三浦野菜のペペロンチーノで。
カフェローカリーは、最近、若い女性や子供連れが増えて、にぎやかになって落ち着かない雰囲気になってしまいましたね。
ゆったりした空間だし、メニューも割と好きな感じなので気に入っていましたが、今日は特に、大笑いする女性のグループがいて、ガッカリでした。
何でそんな大声出すの???というくらいキャーとかガハハみたいな笑い声と大声の会話…。
自分の家じゃないんだから、その辺りの加減とかわからないのかなぁ??
食べ終えてしばらくして、早々に退散しました。

その後、ケーキでも…と、「ラ メゾン アンソレイユターブル」へ行きましたが、ケーキがあまりにも値段が高くなっていて、驚いてやめました。
ここもちょっとにぎやかだし、空間が狭いので敬遠していましたが、久しぶりに…と思ったのですけど。
で、結局はマルモキッチンでわらび餅のセットを。
ここも久しぶりでしたが、ランチタイムを過ぎていたので、ゆったりと落ち着いておしゃべりを楽しみました。
このところ、用事がいろいろあって慌ただしくこなす日々だったので、ちょっと解放されました。
たまには気分転換も必要…。

帰りは、スーパーに寄って買い物を。
今日の雲。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。