君は銀河の青い風  八木真由美 岡山

自然に沿って、自分につながって、
心地のよい光とともに。
竪琴ライア 自然農 ライトワーク ヒンメリ

  

雪景色・・岡山

2014年02月09日 | 光あふれる日々に。

岡山の南部にもめずらしく雪がつもりました。 

積雪は8㎝くらいだったようです。

真っ白い世界に 心が洗われ 清められるようです。

 

自然農の田んぼも きっと雪の原だわ・・・・・と、

長ぐつをはいて 出かけてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩くのが もったいないような雪景色がひろがります。

だれもいない 静かな田んぼ道・・・・、

歩いてもいいでしょうか・・・・、

と なぜか天の神様にたずねます。

 

さくさく 一歩一歩 足跡がついてきます。

美しく歩こうと・・・・、ふり向きながら 一歩一歩 歩きます。

胸がどきどきするほど 真っ白でピュアな光・・。

 

自然界のこの美しさを 人間の都合で汚したくないなぁと ふと思います。

人もこの美しさの一つとして生きれたらいいのになぁ、と思います。

田んぼをながめながら あらためて自然に沿って生きることに想いをはせるのでした。

                                        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭の南天の実も 光っています。

赤と白・・・、うつくしいです。

紅白がおめでたいということが 理屈なくわかりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しずくとなる 雪の結晶・・・・・、

雨だれとは またちがう彩りですね。

岡山では めったにおとずれない光景に 

寒さも忘れて 見入りました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

めぐりゆく 清らかな自然界は・・・・、

優しく明るい光をたたえ 静かに輝いていました。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春のよろこび、吉備路にて | トップ | 自然農たのしい稲作教室・倉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

光あふれる日々に。」カテゴリの最新記事