君は銀河の青い風  八木真由美 岡山

自然に沿って、自分につながって、
心地のよい光とともに。
竪琴ライア 自然農 ライトワーク ヒンメリ

  

喜びと学びの人生 夕暮れの浜辺にて

2017年08月15日 | 宇宙と潜在意識

やさしい瀬戸の海・・、
波打ち際をお散歩してきました。

あたりがうっすらとしてくる夕暮れは
とても美しい時間。

自然農田の夏草刈りを終え
この美しい時間に
海へと気持ちが向かいました。
でも、瞬く間に夜です。

秋の気が少しずつ混ざり始めているのを
五感で感じながら 娘とふたり砂浜に座り
波の音を聴きながらお茶をして・・
すっかりあたりも暗くなってきた頃
そろそろ帰ろう、となったのですが・・。


 

砂をはらって車に乗った娘が
「忘れ物はないかな。」と持ち物をチェックしはじめたので
ふむふむとわたしもつられて確認。
するとメガネケースが空っぽ・・。

あっ、
海岸ではずした眼鏡を荷物の上にそのままポンと置き、
帰る頃にはすっかり暗くなっていたので
荷物だけを手にして眼鏡を落としてきたのです。


いい気分だったのに
一瞬にしてドキドキモード。
なんだか雨も降りはじめました。

そのメガネは夜間&高速時の車用で
岡山のメガネワールドさんで作っていただいた大切なもの。
絶対に見つけたい・・。

ふたたび真っ暗な砂浜に降りて
どのあたりに座っていたのか見当をつける。
足跡を見つけても、う~ん、分からない。

娘がiPhoneのライトで足元を照らしてくれ、
波打ち際に近い方から順に丁寧に探して5~6分、

夜の闇に消えてしまったかのようでしたが
「あった。」とマリナが見つけてくれました。

波にさらわれてなくてよかった。
探している時に踏まなくてよかった。
ほんとうによかった~。
ほっと胸をなでおろし
海岸を後にしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、
探す時の在り様や意識について
感じることがいろいろとあり
学びになったなぁと思います。


まずは信頼、
全存在でキャッチする
あきらめない
工夫する

それから、
だいたいすべてのことに
前兆というものがあります。
予感というのでしょうか。
それを見逃さないことが大切ですね。

♪♪♪

人生は喜びと学びでてきている、
そう実感する毎日は
何が起きてもJOY。

いのちの世界は 
次へ次へと休みなく展開しています。
いつも新たな時空の波に乗って
今を生きることですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 



 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然農 お米づくり 八月 ... | トップ | 川口由一さん 自然農田畑 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宇宙と潜在意識」カテゴリの最新記事