声楽家PRIMULAさんの音楽雑談

演奏会の報告・お知らせなどを主に掲載していきます。日々の音楽観なども加えていきたいと思います。

新しい曲集

2013-12-16 16:24:47 | 日々の発見
朝岡先生から、新しい曲集が届きました。

さっそく生徒さんたちと勉強しようと思って拝見しています。

日本の歌曲はとても良い作品があるのですが、

いかんせん難しい

アマチュアの方々にはあの難しい楽譜を読むのは大変なのです。

ですが、朝岡さんの曲はそう~難しくもなく、

全体にやさしく耳になじむ曲が多いので、アマチュアで、「きれいな曲を歌いたいわ~

っていう方にはうってつけ

ちょっと手助けして譜読みを手伝って差し上げれば、

あとはスイスイ~っと


というわけでお正月休みの宿題ができ、一安心。

あとは、1月からのワークショップの課題曲を探さないと

安心して年越しができません

え?でもその前に・・・・・

はい、そうです!

みなさん歌いに来て下さいね

って言っておかないとね・・・・・


といわけで、来年に向けて楽しみな

感じの今日この頃でした。


最新の画像もっと見る