声楽家PRIMULAさんの音楽雑談

演奏会の報告・お知らせなどを主に掲載していきます。日々の音楽観なども加えていきたいと思います。

尾瀬の木道は

2012-11-01 08:57:45 | 日々の発見
浅田真知さんの詩に朝岡真木子さんが作曲されています。

朝岡さんの曲はここでも何回か紹介しましたが、

基本的にはいつも簡素です。そして、パステル調のロマンチックな色合い。

この作品も、尾瀬沼に集まる老若男女のハイカーみなさんの笑顔とすがすがしい風が香ってくるような

そんな感じの曲です。

最初は、生徒さんで山歩きがお好きな方がいらしたので、

譜読みもそう困難ではないし、「どうかな?」

と思ってお勧めしてみました。

そうして、少し読めたので一緒におけいこを

二人して「あら~いい曲だわ~

と感心することしきり

あまり良いことが聞こえてこないこの世の中。

音楽くらいは自分たちの気に入ったもの。

そしてあまり難しくないものを

っていうのは、当然なんですね。


Wagnerに代表される難しいクラッシックも段々に深まってきて

いい~感じになってきたりしますが、

朝岡さんの作風もまた、気が休まったりする今日この頃です

最新の画像もっと見る