声楽家PRIMULAさんの音楽雑談

演奏会の報告・お知らせなどを主に掲載していきます。日々の音楽観なども加えていきたいと思います。

悲歌

2012-06-20 23:32:09 | 日々の発見
やれやれ、台風が遠のいたようですが、

いきなりの猛暑・・・・

しんどい一日でした。。



悲歌・・・・

ひらがなで打つと、「ひか」ですが、

どうやら「ひいか」と発音するらしい。

箕作秋吉さんの歌曲ですが、私は意外と好き

ちょっと演歌っぽい感じもあるし、

簡素な型、音程も程よい感じ。そしてきちっとクラシックの発声で説得力もって歌える・・・・

と感心することしきり。。。

生徒さんにも気に入っていただいています。

すでに、書いてある音をいい~かんじに歌えるようにはなっているものの。。。。



「おもえば~

って何を思うの?という私の問いかけに「ん~

これはタイトルにも関係あることなのですが、

サブタイトルが「亡き子に」だからって。。。

子供のことばかり歌っていると考えてしまうと。。。

ちょっとねです。

振り返ってみれば(自らを・・ですよ

ってところに到達し、「どう振り返って、どう完結したのか? あるいはまだ悶絶しているのか?」

これを見定めないと。。。。



ははは・・・・

どうやら、一番厳しい局面に差し掛かったようで、

さて、今後その方が、どこまで突き詰められるか?

期待してこの暑い一日を終えました

明日は少し涼しいのかな?



最新の画像もっと見る