迷彩のブログ Ⅲ

北海道在住の田舎暮らしです。日々の出来事や趣味のポン付けLEDバルブ等について、不定期に書いていきます。

デブが乗れる折り畳み自転車は実在した! 最終章

2018-03-19 07:08:00 | 自転車

​​​​遂にこのシリーズも第三弾、でもって最終章を迎える事となりました。

95kg(現在)のわたしが自信を持って選んだ一台は・・・・コチラ↓

NANOO買ったよ.JPG

NANOO FD-1408 2015年モデル​

新車だとちょっと手が出ないお値段でしたので、オークションを丹念に見て回り、ありがたい事にかなりお安く落札できました。

​​​このシリーズの一回目→デブが乗れる折り畳み自転車を探せ!の巻​​​​で、4台ほどの候補を挙げた中の一台です。

ざっとこの自転車の紹介をしますと​​

商品名             NANOO FD-1408
カラー(品番)                  ポリッシュ:23937
タイヤサイズ                14×1.50
フレーム材質          アルミ
重量                      12.5kg
変速                        シマノ8段
適応身長                   140cm以上
ハンドル高さ(地上より)     960-1120mm
サドルの高さ(地上より)     770-910mm
サイズ(横×高さ×幅)      1250x950x550mm
折り畳み時(横×高さ×幅) 700x1000x260mm
箱サイズ(横×高さ×幅)    720x1050x260mm
ハンドルバーの材質         アルミ
ハンドルポストの材質       アルミ
ブレーキレバーの材質       アルミ
シートポスト材質            アルミ
シートポスト径              27.2mm
泥除けの材質               アルミ
JAN CODE:               ポリッシュ:4544507030314
付属品                      フレームバッグ、輪行バッグ、
                         ナノーフロントライト、ナノーリアライト
生産国                      台湾​

​                  http://www.nanoo.jp/​​ 公式HPより抜粋

ボディーカラーはポリッシュ(地金にヘアライン)たぶん飽きの来ない色でしょう。
​​で・・・ここで問題ですが、この自転車の荷重制限・体重制限は何キロでしょう?
ネットで調べた範囲では、全くヒットしないのです。
ふっしぎ~
​​



​さてさて・・・・まとしてもオマケのコーナーなんですが
どうしても私の場合は、買うものを決めてしまった後に、より魅力のあるものを見つけてしまって臍を噛むという因果なパターンから抜けられない、へんな宿命があるようです。
今回は、自分で自分の首を絞めたようなもんなんですが、デブが乗れる折り畳み自転車を探せ!の巻​​に載せた写真で、NANOOの14インチという名前で載せた写真があるじゃないですか?
あれね、なんかタイヤの感じが、私の落札したNANOOと違うなぁ~って感じまして、じっくり見比べてみました。
あ。これぜんぜん違うわ、タイヤでかいわコレッ!なんだこれってなって、でかいタイヤの写真を落ち着いて観ると、背景に「16」ってあるじゃないですか!  
えぇぇぇぇ・・・なにこれかっこいい
はい、そうなんです。あるんですよこれが。  ていうか、以前には有ったって言ったほうが正確な話のようですが。
NANOO.JPG

この16インチ、もう既に・・なのか、もとより日本では扱いが有りません。
​​本家のHPまで調べてようやくその存在が確認できました。うむむ、かっこいいな。
傾向として車輪が大きくなればなるほど乗り心地や操縦特性が良くなります。これは折り畳みだろうがロードスポーツだろうが普遍でしょう。
あと、荷重制限も上がると思います。
見なかったことにしたい・・・やいっそ忘れたい。。
1,430€は約18万7,050円です。

お!なんか悪い夢から覚めたような気分だ​​


最新の画像もっと見る