迷彩のブログ Ⅲ

北海道在住の田舎暮らしです。日々の出来事や趣味のポン付けLEDバルブ等について、不定期に書いていきます。

ラーメンの山岡家、士別に登場!

2015-12-29 11:56:00 | グルメ

​タイトルの通り、北は北端の地・稚内から南は​北九州まで展開しているラーメンの山岡家の話題です。

​​出会いは数年前に遡り、姉と姪っ子を札幌ドームで行われたSMAPのコンサートに乗せて行った時ですね。

以降、各地で看板を見つけたら寄るようになりました。

​麺の固さ・スープの濃さ・​​脂の量 を選べるんですが、背脂目一杯入れてもらうと食後に幸せな気分になります・・・
これには理由があり、脂身を食べると脳内に快楽物質​​​​が分泌されるそうです。
太古の昔、祖先の遠い記憶に刻まれた生存本能?とかその辺を鷲掴みにする甘い罠とでも言いましょうか・・・
危険ですね・・・めちゃ太る恐れがあります。まだ遠くにしか店舗が無かったから、精々年に3~4回しか食べることが無かった背脂増し増し・・・
​目と鼻の先に店舗が出来てしまい、寝ても覚めても山岡家。



​​​写真は「限定復活プレミアム塩とんこつ」​​

士別店開店時に行った時、さっそく頂きました。分厚いチャーシューと背脂目いっぱいでもう幸せいっぱい♪

​罠です、気をつけなければ・・・

食欲をそそるいかしたテーマソング​ ←クリックでyoutubeの​山岡家テーマ曲にジャンプ



最新の画像もっと見る