ぽせいどんの今日の一枚 +

写真とかCGとかを気ままに + DIY

小笠原渡航記 1992年2月  その11

2022-01-26 12:18:30 | 写真 海

               平成4年 (1992)  2月23日 (日)

 長くて煩い夜が漸く明けた。

 ・・・・・・

 デッキへと出た。周囲は360°全部海。島影は見えない。

 本土へ近づくと気温はだいぶ下がってきた。
 二月の海上は流石に寒い。島では不要だったセーターを着こんだ。

 東京湾へ近づくにつれ揺れは多少ではあるが大人しくなった。
 ・・・・・・
 それから数時間・・・伊豆大島を過ぎて漸く東京湾へ。 

 長旅もいよいよ終わりへと・・・

 左が島で私に声を掛けて来た奴。
 「・・・あそこでお前には会いたくなかった」
 「またまた・・・」

 着岸。小笠原のような熱狂歓迎は勿論無い。静かなものでした。
 下船。久々の大地・・・少々おおげさではあるが。

 浜松町駅への行列。
 やたら燥いでいる一団。
 『ゲロ男だ!』
 「アッー!!!」
 思わず指をさしてしまった。

 小笠原への海路がいつもこうだとは思いませんが
 ある程度の覚悟は必要かと思います。

 ・・・この記事を記していたら、もう一度行ってみたくなりました。
 だが、かっての体力は無いので・・・『どうかなぁー?』

 

 暫くしてエリーから絵葉書が届いた。
 鯨を間近で視たそうだ。
 『良かったネ』

 

 

  後のために  ダイビング編目次 へLINKを貼ることにいたします。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。