アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

小旅行続き

2007年09月01日 | お出かけ
  

           
 
日本の最北端大間に行きました
私が住んでる所からで約三時間半位かなぁー

大間といえば、マグロっということでもちろん食べてきました
 上は私が食べたマグロ・ウニ・イクラ丼
 下は旦那様が食べたイカ・ウニ・イクラ丼

マグロ美味しかったぁウニもイクラも
普段スーパーで買って食べてるのとは全然違いますね
この新鮮さと味でどちらも1500円と納得の値段でした
旦那様の方も美味しかったそうです

後は尻屋崎に行って寒立馬を見て来ました
           
普通の馬よりも手足が太くて貫禄ありました
旦那様と比べてみれば大きさ分かると思います

次に恐山。現世と来世を結ぶ神秘的な霊場と言われている所です
硫黄の臭いがしていて、石積みが至る所にありちょっと不思議な雰囲気でした              
           

っとこんな感じです
あとはひたすら二人して食べてました
ご当地ソフトとかホタテ焼きとか
おかげで二日目私はお腹の調子がちょっと下り坂に
それ以外はホント楽しかったです
旦那様にも感謝したいです
娘はまだ小さくて分からないと思いますが、家族三人で始めていった旅だよって
大きくなったら教えてあげたいと思います



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~☆ (そらら)
2007-09-01 12:59:42
美味しそう
北ならではの海鮮とお値段ですね
そちらは 少し涼しくなりドライブ日和だったんでしょうね。
馬は足腰がしっかりしてかなり立派ですね。
子どもの頃に乗馬を習ってたので馬を見るの好きです
恐山…知ってましたがもそちらの地方にあったとは
なんだかちょっと こわいですが…行ってみたい

素敵な思い出ができて良かったですね
夜勤明けで疲れて帰ってきた旦那様も
旅行へ誘ってくれるなんて お優しいですね
返信する
そらら様 (アンコロ)
2007-09-01 16:51:32
マグロ新鮮でした
デブイヤの撮影も来てたみたいでその店には
石塚やパパイヤの写真も飾ってました
大分青森は涼しくなり、過しやすい気温で
ドライブも快適でした
そららさん乗馬も習ってたんですね
馬さんたち体に似合わずすごく優しい目してました

旦那様は疲れたみたいで帰ってきたら
速攻で寝てました
返信する
先日 (ちびまる)
2007-09-01 17:52:54
旦那様はゴロゴロして休日過ごすなんて話題にしたのも束の間
小旅行に行かれてたなんて良かったですね
夜勤明けでお疲れのはずなのに、
旦那様、本当にお優しいです

丼、とってもおいしそうです
お刺身っておいしいのを食べてしまうと
それ以下のが食べられなくなってしまう気がします
いつか娘さんに初めて言った旅行と話すだなんて
とっても素敵です
返信する
素敵♪ (mama-chan)
2007-09-01 22:17:15
素敵なサプライズ旅行でしたね
優しい旦那様

それにしてもおいしそうな海鮮丼
写真で見るだけなのが残念食べてみたーい!
観光においしい物、思い出いっぱいの旅行になったようですね

娘ちゃんに話す日が来るのが楽しみですね
返信する
ちびまる様 (アンコロ)
2007-09-02 09:06:09
そうなんですよ
どうせゴロゴロ過ごすんだろうなって思ってたのに
久しぶりの小旅行で楽しかったし、
美味しかったです
ホント新鮮な刺身だったので昨日スーパーで
これでこの値段って思っちゃいました
返信する
mama-chan様 (アンコロ)
2007-09-02 09:08:54
はい旦那様には感謝したいです
中々サプライズとかしてくれる人じゃないんで
丼、美味しかったです
また食べに行きたいって思っちゃいました
返信する