アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

しっとりブランデーケーキ

2009年06月04日 | 手作りお菓子

Cpicon 大人のブランデーケーキ by commeline

 

最近はパンばっかり作ってたけど、久しぶりに焼き菓子作りました。

月草さんレシピのこのブランデーケーキずっと作ってみたいなって思ってたんです

うちにあったドライフルーツを洋酒に漬け込んだのがあったので入れてみました

一日たったほうが美味しいらしく、待ちました!!

ほんとに、しっとりしてて自分で作ったパウンドケーキの中では一番美味しいかも

ブラックコーヒーが良く合います

ちびちび食べようと思ったんだけど、ついつい手が伸びてしまいます

月草さんとっても美味しかったよ

 

 

*娘ちゃんの遠足の日のお弁当ですが、

ほぼ完食してくれました。

残念ながらブロッコリーには一口も手を付けてくれなかったみたいですが

天気も暑すぎず、 過ごしやすい気温だったみたいで

娘ちゃんもたくさん遊んだって先生が言っていました

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月草)
2009-06-05 04:33:31
アンコロちゃん おはよう
う~ん 私は今でもブロッコリーは苦手
お口で モソモソするもの^^;

ツクレポありがとう
それにそんなに言っていただいて感激です
そららさんもアンコロちゃんもほんとお上手で感心します
次はラム酒に漬けたレーズンで作ってみて
もっと美味しいと思います
返信する
わぁ~☆ (そらら)
2009-06-05 13:01:49
美味しそうですね~^^
私もこのケーキを作りたくてラムレーズンを
漬けてるとこです
たぶん私は こんなにはきれいに焼けないだろうな~。
一週間ぐらい置いた方が美味しいんだろうなって
思いながら翌々日が限界で待ちきれません
返信する
Unknown (コロ)
2009-06-05 16:30:47
わ~美味しそう~~!!!
私も食べた~~い*^^*


よもぎ食パン焼いたのでリンクいただいていきますね♪
返信する
美味しそうです♪ (ちびまる)
2009-06-05 21:56:01
アンコロさん、こんばんは
ブランデーケーキ、美味しそう
作ってみたい・・けど、うちには洋酒がないや~
ブランデーケーキだなんて、大人な感じで良いですね
アンコロさん、クックのキッチン開設されたんですか
益々お料理が楽しくなりそうですね

娘ちゃん、ブロッコリー残しちゃったのか
でも他のおかずは完食で偉かったですね
返信する
コメントありがとうございます。 (アンコロ)
2009-06-06 19:59:37
月草さんへ
月草さん、こんばんは。
そっか月草さんもブロッコリー苦手なのね^^
娘ちゃんマヨをたっぷりつけてあげると
何とか食べてくれます。。

ホント、とっても美味しい
しっとりしててう~ん美味
ラム酒漬けのレーズンも美味しそう♪
今度はレーズンでやってみようかな




そららさんへ
そららさんはレーズン仕込中なんですね。
レーズン入りも美味しいだろうな

一日待つのも待ちきれなくって
一切れ出来立て食べちゃいました
でもやっぱり日にちがたったほうが味が落ち着きますね^^



コロさんへ
コロさん、こんばんは。
焼き菓子久しぶりに焼いたけど
このレシピは簡単だしとっても美味しかったです^^

よもぎぱん作ったんですね。
早速遊びに行って見ます



ちびまるさんへ
ちびまるさんこんばんは^^
私もお菓子用のブランデーがちょっぴり残ってたので
それを使いました。
普段私も旦那もホトンドお酒のまないんです。

クック最近開設しました!
ほぼつくレポだけになりそうだけど、
ちびまるさんレシピも作ったらつくレポのせますね^^
返信する