アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

クリスマスディナー

2009年12月25日 | 晩ごはん

先週の金曜にお友達とうちで忘年会をしたら、

次の日から、声が出ない・・

朝の四時までも飲んでたし

酒やけ&しゃべりすぎって思ってたら

3日くらいたっても声は戻らず、どうやら風邪を引いてしまったようです

咳が止まらず、ちょっと苦しかったです。

もともと声は低いのでさらにすっごい声になってみんなに笑われ

「朝方のスナックのママの声みたい」なんて言われて、、

やっともとの声に戻りました

久しぶりに風邪を引いてしまいました。。

 

話は変わってクリスマスですが、

クリスマスイヴもクリスマスも夜勤の旦那様。。

仕方がないので娘ちゃんと二人でクリスマスパーティーしました^^

ケーキはイヴの前の日に作りました。

スポンジは簡単にミックス粉を使って作ったのでふんわり出来ました。

 

デコはやっぱり苦手だな・・もうちょっと綺麗に出来ればいいんだけど

こちら↑はイヴの日の娘ちゃん用ディナーです

ごはんは以前ちびまるさんが旦那さんのお祝いに作ってたツナそぼろごはんを

ミニサイズ&でこふり(色がつくふりかけ)でクリスマスバージョンにしてみました。

ツナそぼろ初めて作りましたがとっても美味しかったです

でこふりはさけ味なんですがツナそぼろとの相性もとっても良いです

娘ちゃんもちょっとおめかししたご飯にとっても喜んでくれました^^

二人だけでもそれなりに楽しかったです

一応私のもUP、娘とほぼ同じです。

ミネストローネが写ってませんがしっかり食べましたよ~

*旦那様にはお弁当に同じものを入れました。画像はなしです^^;

 

 

 クリスマスディナー献立

・ツナそぼろごはん(錦糸卵・キュウリ・ツナそぼろ・でこふり赤、緑)

・トリカラ

・マッシュポテト海老のせ

・ミニトマチーズ

・マカロニ

・コールスロー

・ミネストローネ



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oku)
2009-12-25 21:49:04
でこふり・・・気になる~~~^^
色がつくふりかけって、いろんな種類
あるの~~??黄色とか・緑とか??
プレートのお料理、どれも美味しそう♪

うちのクリスマスは、湯豆腐でした。
それは、旦那が食中毒になってから・・・。。。
会社で食べた物にあたったらしい・・。
子供たちはかわいそうだったので、
チキンをつけたけどね~~^^;
返信する
Unknown (ssmama)
2009-12-25 22:15:42
メリークリスマス☆

アンコロちゃん、大丈夫?
風邪ひいちゃってたんだね^^;
でも朝4時までってやっぱり若いわぁ~(笑)
ssmamaは最近飲んでないからすぐ酔っちゃいそう~TT
でも楽しいおしゃべりしながらだと時間があっという間に経っちゃうよね~

ケーキもとっても美味しそうだよ!
クリームキレイに塗れてるし~
ssmama今日はやっつけで作ったのですごい事になったよ^^;
返信する
こんばんは~♪ (ちびまる)
2009-12-25 22:47:26
アンコロさん、こんばんは

アンコロさん、お風邪大変でしたね。
喉の風邪って辛いですよね~
元の声に戻ったとのこと、何よりです

クリスマスディナー、素敵ですね~
ツナそぼろご飯のケーキ、作って下さって嬉しいです
リンクまでして頂き有難うございます
でも赤いでこふりでアレンジされるとは、さすがアンコロさんです
ケーキも手作りとはすごいっ
とっても美味しそうなケーキですね

いつもながらアンコロさんの多才っぷりには本当尊敬しちゃいます
返信する
コメントありがとうございます。 (アンコロ)
2009-12-27 09:50:35
okuさんへ
デコフリ、5種類位入っていて色々楽しめますよ^^
黄色や緑もありますよ!
私は100金で買いましたが、スパーとかにも売ってるみたいです。

旦那さん大変でしたね。。
食中毒、、この時期でもあるんですね~
湯豆腐今の時期にぴったり、私も湯豆腐好きですよ^^



ssmamaちゃんへ
いや~久しぶりにそんな時間まで飲んでました^^;
次の日はだるくて大変でしたけど、旦那は結婚式があってもっと大変だったみたい。。
わたしも久しぶりに飲んだからすぐ酔っ払っちゃって。。
年ですね・・

ssmamaちゃんのケーキ見てきたよ^^
とっても可愛かったよ!!緑色なんて素敵☆




ちびまるさんへ
すっかり今は元気です!!
喉もばっちりいつもの低い声に戻りました^^;

ツナそぼろケーキありがとう!!
ちびまるさんが作ってたのがとっても可愛かったから
私も作ってみたいって思ってたんだ^^
見た目も可愛いしおいしいし娘も喜んでくれました♪
デコフリを買ってこちらも使ってみたかったので
このレシピに一緒に使ってみました^^
ちびまるさんいつもありがとうね^^/
返信する
Unknown (コロ)
2009-12-28 23:56:12
こんばんは*
風邪すっかり治りましたか??
スナックのママ^m^
楽しい夜だったのでしょうね♪

お料理もケーキのとっても美味しそうで可愛いですね~~♪
返信する
遅くなりました~^^; (そらら)
2009-12-29 11:49:05
やっぱりアンコロさんのケーキ、
クリームの搾りも美し~い
私は暖房を付けてない冷えきった部屋でデコしたのに
時間かかったからクリームも溶け気味でした^^;

クリスマスプレートもかわいいですね
ツナそぼろもマヨで煮てあるなんて美味しそう。
いつも焼きツナにお醤油ポチっとするんだけど
これがパチパチはねてこわいの^^;
アンコロさんのもちびまるさんのも可愛いですね♪
返信する
コメントありがとうございます② (アンコロ)
2009-12-30 17:12:16
コロさんへ
こんばんは。
もうすっかり良くなりました^^
久しぶりに飲んだのでテンション上がっちゃって。。
しゃべりすぎですね^^;

クリスマス、娘と二人だけだけど楽しくすごせました^^



そららさんへ
いや~私もデコはまだまだです^^;
修行が必要かな・・

ツナそぼろ確かにぱちぱち跳ねますね・・
そららさんのクリスマスディナーとっても美味しそうでした^^
二人で楽しく過ごされたんですね^^
返信する