アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

桃のコンポートジュレときゅりのゴマ味噌ちゃん

2009年08月25日 | 手作りお菓子

Cpicon 桃のコンポートとジュレ by commeline

 頂き物の桃、あまり甘みもなく・・そのままだとイマイチ

 月草さんレシピで桃を使ったのがあったので早速作ってみました^^

 桃のコンポート簡単に作れるんですね~

桃二つで作ったんですが一つは柔らかめもう一つはちょっと固めに仕上がりました。

このまま食べてもとっても美味

冷やしてゼリーにしたらもっと美味

娘ちゃん何と二つも食べちゃいましたよ~~

私のと娘ちゃんのと二つ置いてたら

娘ちゃん自分のをそそくさと食べて私のにも手をつけてペロリですよ。

ご晩飯を普通に食べた後にですよ。。すごすぎる食欲

 

 あとそららさんから教えてもらったきゅうりのゴマ味噌ちゃんこちらもとってもお勧めです。

普段は酢味噌和えにすることが多いんですけど、

ゴマが入ることでまた違った味になって味噌とゴマも合うんですね^^

こちらもキュウリ好きの娘ちゃんに好評でした

 

月草さんそららさんいつもありがとう



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ssmama)
2009-08-25 22:25:58
アンコロちゃん、こんばんは~^0^

そっかぁ~甘くない失敗果物はコンポートにすればいいのねっ!
ひと手間加えるだけで素敵なデザートになっちゃうんだね~美味しそう♪

きゅうりのごま味噌ちゃん、美味しそう~♪
早速レシピ見てこようっと^^
返信する
いつもありがとう (月草)
2009-08-26 04:42:01
アンコロちゃん おはよう~
朝早くからごめんね~
昨日は朝夕寒くって そちらはいかがですか?

あの・・コーンパンをリンクさせていただいたよ
連絡が遅くなってごめんなさい

ピオーネってぶどうがあるんだけど これもいまいちで イチジクもちょっと・・
日光不足かしらね?
今年はイチジクを買いに あのおばちゃんの所に行ってみようかな・・・
ジャムが出来たら 娘ちゃんにも
 
胡瓜 私もつくろ~っと・・
返信する
Unknown (ちびまる)
2009-08-26 09:39:34
桃のコンポート、美味しそう
桃のデザートだなんてお洒落な感じです
娘ちゃん、2つも食べちゃったんですね
お気に入りになったんですね

きゅうりのゴマ味噌ちゃんも美味しそう
まだお料理は味噌汁を作る位で、
本格的(?)には作り始めてないんですが、
もうちょっとしてキッチンに立つようになったら
是非作りたいです
返信する
コメントありがとうございます。 (アンコロ)
2009-08-26 22:07:44
ssmamaちゃんへ
こんばんは^^

そうそう、あまり美味しくない桃のコンポートにしたら
すごく美味しくなっちゃった☆
作るのもとっても簡単だし、月草さんレシピはどれも美味しいんだ^^
そららさんのゴマ味噌もとっても美味しいよ♪



月草さんへ
いつもながらお早い^^
こっちも最近朝晩寒くて中々起きれない・・
娘も起きてくれなくて一苦労^^;

リンク、どうぞどうぞ
作ってくれたんだなって見てましたよ。
やっぱり天気が良くないと甘みが出ないのかな~

ゴマ味噌おいしかったですよ^^



ちびまるさんへ
すっごくお洒落にみえるけど、作り方はとっても簡単ですよ^^
甘さも控えめだし美味しいです
最近の娘の食欲にはびっくりしてます・・
ちょっと食べすぎかな~

ゴマ味噌もさっぱりしてていっぱい食べちゃいます^^
今はゆっくりレン君との時間を大切に過ごしてね
返信する
ありがと~☆ (そらら)
2009-08-27 11:37:19
リンクありがとうございます!!
自慢しても私のレシピじゃないけど
おいしいですよね(笑)

桃のゼリー、美味しそう
器もかわいいですね。
今年の桃、私はハズレずにすみました
娘ちゃん、もう食欲の秋かな
返信する
そららさんへ (アンコロ)
2009-08-29 08:56:54
そららさんが作ってなかったら私も食べずじまい
だったと思うので^^
ゴマと味噌とっても美味しいですね♪

そちらだとあまりハズレの桃はないのかな~
こっちだと結構固くてまったく甘くないのとか・・
そんなときは月草さんのコンポートがもってこいです^^
娘の食欲はよっぽどの事(発熱とか)がないとおちないんですよ^^
返信する