アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

カレイの煮付けとお漬物

2008年06月09日 | 晩ごはん
 今日もとってもいいお天気の青森です

昨日の晩ごはんに月草さんレシピのカレイの煮付け作りました。

このカレイ、ババカレイっていう名前で表示ありました。ババって…

1匹180円と大きめなのにお買い得でした

煮つけなんですけど見た目イマイチですが、味はしっかり入ってとってもいい仕上がり

豆腐や玉ねぎにも味が染みててとっても美味しい
いつもながら月草さんレシピには感心するばかり

こちらも月草さんレシピのサラダ感覚で頂けるお漬物。
    

キャベツに好みの野菜を巻くだけの簡単なものなんですけど、見た目も可愛いし

巻いてるので食べやすいお漬物です旦那も気に入ったのかパクパク食べてました

月草さんいつもありがとう


レシピ カレイの煮付け(美味しい煮付け方) by commeline

レシピ サラダ風、おしゃれなキャベツの漬物 by commeline


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やはたのもり)
2008-06-09 10:37:40
おはよ~
おいしそう~~~~☆
魚って 滅多に買わないなあ…
食べなくちゃ~って思うんだけどなかなかね(笑)
このレシピなら 私にも作れそうだ!
月草さんって ホントすごいね~
返信する
Unknown (蘭妃)
2008-06-09 11:59:18
やはたちゃんに続いて、
おはよう~^^

月草さんワールドだぁ~♪
何か、幸せ感じてしまうよ~^^
月草さんのレシピって、それが魅力だと思わない?

特にこの漬物~!!
私もひそかに狙っているの~^^
これ、お弁当に入れたら、めっちゃ可愛いよね!!
私も作らなきゃ~^^・・・娘が治ったら(涙)
今日も一日、気合入れて行くわ~♡
返信する
Unknown (ssmama)
2008-06-09 12:10:17
蘭妃ちゃんに続いて、おはよう~^^
煮魚って遥か昔に作ったくらいかなぁ^^;
処理が面倒でねぇ(笑)
アンコロちゃんはエライよね~
いつも感心しちゃいますっ☆
漬物、美味しそう~♪
返信する
Unknown (恐竜ママ)
2008-06-09 12:39:05
月草さんのレシピいっぱいだね。
月草さんは、お料理の本とかだしたら
絶対売れるよね。私 買うよ!

アンコロちゃんは、いつもたくさん
手料理してて しかもいろんな種類で
すごいね。
娘ちゃん、栄養ばっちりでスクスクだね。


返信する
こんばんは♪ (うーたま)
2008-06-09 20:56:45
こんばんは

月草さんのレシピ
さすがの工夫があちこちにあって
素晴らしいなぁ~と感心しながら拝見させていただきました。

ババカレイ…という名前を初めて聞き
調べてみたら母カレイと書くそうですね。
ほっこりして美味しいお魚のようですね。
その上、アンコロ様の味付けで
超~まいうーだと確信しています。いいなぁーー
返信する
ババカレイ (そらら)
2008-06-10 11:42:10
さすが北国、カレイも大きいですね
これなら旦那さんも食べやすそうですね^^
お豆腐、私はけっこう薄茶色になるまで味を染みさせたのが
好きだけど このぐらいが見た感じ良いですね。
玉ねぎも入ってて とっても美味しそうです
返信する
コメント有難うございます (アンコロ)
2008-06-10 14:40:20
やはたちゃんへ
やはた家は肉のほうが多い?
うちも旦那は肉星人なんだけど私が
魚食べたくってつい買っちゃう^^
今は娘ちゃんも食べてくれるから二人で晩ごはんは
魚が多いかも
この煮つけとっても簡単だよ!
月草さんレシピは美味しいものばかりだから
是非お試しあれ


蘭妃ちゃんへ
おっと、次は蘭妃ちゃんだったのね^^

分るわかる!月草さんレシピ作ってると確かに
美味しいからかな~幸せ感じちゃう

漬物簡単で見た目も可愛いし、お勧めだよ^^
漬物好きの旦那も気にってくれた
蘭妃ちゃんの下の娘ちゃん早く良くなるといいね!!
お互い頑張ろう


ssmamaさんへ
おっと今度はssmamaちゃん^^
そっかあまりお魚作らないんだね。。
私も魚おろしたりは出来ないんだけど、切り身に
なったのとかはよく買っちゃう
確かに下処理はたいへんだもんね
あっでもこの煮つけはとっても簡単だよ!!
漬物も簡単で美味しいよ


恐竜ママさんへ
月草さんのレシピ本ほっしい!!
出たら絶対買っちゃうな

いつもってわけじゃないよ、、忙しくないのに
面倒なときはつい焼くだけとか煮るだけどか
簡単なものになっちゃう。もっと腕磨かないと
娘も魚は好きみたいでお肉より食べてくれんで
私も助かってます


うーたまさんへ
月草さんレシピは簡単で分りやすものばかりで
献立に困ったときはよく作ってます
私もババカレイって初めて聞いたんですけど、
母←って書くんだ
わざわざ調べてくれたんですね。
私も一つ勉強になりました

美味しそうに見えますか??
そのお言葉とっても嬉しいです


そららさんへ
そうなんです、このカレイすごく大きくて
一匹のまんまだとフライパンからはみ出ちゃうんで
半分にして煮ました
娘と一緒に食べるのでどうしても薄く味付けちゃうんです。
ほんとはもっと煮込んだほうが豆腐も好きなんですけどね
返信する
いつもあありがと (月草)
2008-06-10 14:43:58
アンコロちゃん こんにちは
わたし、眠っては起き 起きては眠り。。。まったく力が入りません。
あら~娘ちゃん 風邪ひきさん?
う~ん かわいそうだ 
おばちゃんと 違った おねえちゃんと一緒にねんねしましょ

ババカレイを母カレイって書くの? 
あら~それはひどい!
アンコロちゃんの所のカレイは大きいね~さすが
身もほっこりしてるんでしょうね

いつもありがとうございます
そららさんとアンコロちゃんのおかげで 全国区です わたし

では おやすみ
返信する
月草さんへ (アンコロ)
2008-06-11 07:42:43
月草さんおはよ~。
娘風邪引いちゃいました。。
保育園で移ったみたいです
でも今日は熱も大分下がって食欲も出てきてるので
もう大丈夫だと思います

母(ハハ)なのにババッてって思っちゃいました
このカレイは身もしっかりしてて美味しかった
いつも月草さんレシピに助けられてます
返信する