アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

優雅にランチ~☆

2008年06月06日 | お出かけ
  先日、美味しいもの好きの友達を誘ってフレンチ食べてきました

 フレンチって言っても、Tシャツとジーンズでも入れるカジアルフレンチのお店ですけど

   こんな感じのコースです↓

               
                卵とハムのキッシュ、ゴマパン

                
                 色々野菜のスープ

                

                 子羊肉の煮込みドミグラスソース

                
 
                 カスタードプリンと黒胡椒のアイス焼きバナナ添え



 この他にライ麦パンとコーヒーも付いて1570円、ランチにしたらちょっと高いかなって

感じだけどどれもとっても美味しかった

一番気に入ったのは黒胡椒のアイス ピリッと胡椒が利いてて

濃厚な料理のあとにすごくさっぱりでした

友達との~んびりお話しながら食べたランチはとっても楽しかった

娘ちゃんが居たら絶対入れないし、ゆっくり食べるのってまず無理

たまにはこんな贅沢もありかな
めったにこんなとこ食べに行く機会がないのでしてみました。

食べた後は娘ちゃんを保育園に迎えに行ったり、晩ごはん作ったり

いつもの生活にすぐ戻っちゃいましたけどね



*お店情報*

 巴里の空の下で

 八戸市馬場町1-14 0178-71-3818






昨日の娘ちゃんの遠足話なんですけど、パンダおにぎり以外は完食
 でも、おにぎりがメインなのに先生曰く「娘ちゃんおにぎり転がして遊んでましたよ!」って
確かにお弁当のおにぎり見たら草がたくさん付いてました
まぁ娘ちゃんならやりかねないな
 園で食べる予定だったけど暖かかったのでそのままお外で食べたみたいです
 遠足満喫したらしく、昨日はお風呂入ったら即でした 







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~~~ (やはたのもり)
2008-06-06 10:58:52
お友達とランチ 良いね~~~~♪
私もついこの間 行ってきたよ^^
フランス料理は良いよね~(高いけど…) 
ゆっくり ランチできる時間って主婦には大切だよね
これからも ちょくちょく行っておいで~^^
私も誘ってぇ~(爆)

↓の パンダちゃん すっごくかわいい☆
娘ちゃんが転がして遊んだってのも
ウケたけど 転がしたくなる気持ちわかるわ(笑)
いいお天気で 楽しい遠足 良かったね^^
返信する
Unknown (恐竜ママ)
2008-06-06 12:47:43
ゆっくりフレンチでランチ。
あーすてきー。
貴重な時間ですよね~。
それにおいしそう。
リフレッシュできるし、自分だけの時間も
大事ですよね。

おにぎりは、あまりにかわいくて、飾りにみえて
遊んでしまったのかな?
かわいくて、もったいなくて食べれなかったのかも。
娘ちゃん かわいいね。


返信する
たまにはご自身へのこ贅沢も大賛成 (うーたま)
2008-06-06 14:40:37
こんにちは

1570円とは思えないほど
充実したデラックスランチ、
コレは東京なら絶対2000円以上する価値がありますよ
良かったですね。

フランス料理なんてずいぶん長い間
ご無沙汰です。
いいなぁーー
日ごろ頑張っているご自分へのご褒美も
大事ですもんネ

お外で食べた真心こめたお弁当
きっと
美味しかったでしょうね
返信する
↑訂正あります (うーたま)
2008-06-06 14:43:47
題名の
たまにはご自身へ『のこ』贅沢も大賛成
の『の』『こ』を入れ替えて読んでくださいませ。

正しくは
…この贅沢も大賛成でした。

スンマセン
返信する
Unknown (ssmama)
2008-06-06 18:42:29
いいなぁ~
ゆっくりフレンチなんて♪
たまにはssmamaも下の子預けてお友達とフレンチに!
ってフレンチってガラじゃないのでゆっくり飲みに行きたいなぁ~
子羊も美味しそうだし、黒胡椒のアイスも食べてみたい☆

おむすびころころすっとんとん♪だったのかな~^^
娘ちゃん可愛いね~☆
返信する
巴里の空の下で (月草)
2008-06-07 07:26:56
アンコロちゃん おはよう~
 
娘ちゃん おむすびころりんだったのね~
笑ってしまいました・・・
実は昨日 あのお弁当をみて 娘ちゃん大丈夫かな?
食べ難そうだな~と思ってたよ
私の母は 何故かいつも巻き寿司でね・・
これしか入っていないの またこれが食べにくいの^^; 

お友達とのランチ いいよね~
私の友達も 子供が小さいのでなかなか出てきてくれません。たまには息抜きしないとね~
アイスに黒コショウ。。。

素敵な週末を過ごしてね~

返信する
美味しそう♪ (ちびまる)
2008-06-07 09:34:21
たまの贅沢ランチ、心がリフレッシュしていいですよね
フレンチって自分じゃなかなか作れないし
どれもとっても美味しそうです

娘ちゃん、遠足のを転がしちゃったの
可哀そうに・・
でも可愛いからこそ、遊びたくなっちゃったんですかね
返信する
お友達とランチ☆ (そらら)
2008-06-07 15:57:07
息抜きランチよかったですね
私の友達は かならずちびっ子連れてくるし、
子の話しばかりなのでパスして行かなくなったなぁ。
落着いて話しができないっていうか賑やかなのでね^^;

娘ちゃんのおにぎりの話し、笑っちゃいました
パンダちゃんだと かわい過ぎたのかなぁ。
食べやすいお弁当ってどんなのなんのだったんでしょうね
返信する
Unknown (蘭妃)
2008-06-07 23:12:45
パンダ・・・。笑ってしまったけど、
娘ちゃん、完全燃焼できて良かったね^^

コース料理~♪
食べたい・・。
住所・・・遠い~!!

私はアンコロ・ランチのフルコース希望~♪
返信する
コメント有難うございます (アンコロ)
2008-06-07 23:53:17
やはたちゃんへ
やはたちゃんも時々ランチ食べに行ったり
してるんだね~~
主婦にはやっぱり息抜き必要だよね^^
まあ小さい子が居ると中々ゆっくり食事できないからね…
フレンチなんてかなり久しぶりだったよ!

娘ちゃん、最近食べ物で遊ぶのブーム??なのか
うちで食べるときも大変よ
そうゆう時期かな~~


恐竜ママさんへ
フレンチなんて何年ぶりだろうってくらい
食べてなくて久々ですごく新鮮でした^^
たまには、のんびりとこんな食事もいいものです

おにぎりが初めてだったので、食べ物って
認識出来なかったのかな~とにかく
最近は遊び食べが多くって…うちでもかなり
手こずってます


うーたまさんへ
そっか、東京じゃ2000円位しちゃうのか~
1570円は安いほうなんですね
意外に量も多くてすごくお腹いっぱいになりました^^
私もフレンチはかなり久しぶりに食べました
時々は贅沢もいいですよね

わざわざ訂正コメ残してしてくれてありがとう


ssmamaちゃんへ
小さい子が居ると中々フレンチなんて無理ですよね
私もフレンチって柄じゃないけど、たまにはいいかなと
お友達と飲みもいいね
久しく飲みに行ってないな~~

娘ちゃん、まさにそのとおりだね^^
どこまで転がしてたのかな…草だらけのおにぎり
写真撮っておくんだったな


月草さんへ
こんばんは^^
そう、おむすびころりんして遊んだみたい…
やっぱり食べにくかったみたいですね~
うちでもおにぎりにして食べさせたことなかったから
遊び道具と思ったのかも

そうなんだよね、小さい子が居ると落ちついて
ランチなんてほとんど無理なんだよね。。
私もフレンチ久しぶりで新鮮でした
バニラアイスに黒胡椒なんて普通考え付かない組み合わせですよね


ちびまるさんへ
久しぶりのお友達とランチ、かなりリフレッシュ出来ました
美味しいの食べて、楽しくおしゃべり最高ですよね
めったに行けないとこなんでちょっと奮発しちゃいました

娘ちゃんおむすびころりん、笑っちゃいますよね
私も先生から聞いて笑っちゃいました


そららさんへ
小さい子が居ると、ランチ行っても落ち着かないですよね。
子供は話しかけてくるし、ゆっくり食べるのなんて
まず無理っぽいし
娘ちゃんを預けてる間のくつろげる時間をすごしました

娘の話、笑っちゃいますよね
小さくて転がしやすかったみたいですね
次ぎ作るときはもちょっと考えないと


蘭妃ちゃんへ
ウケルでしょ^^娘ちゃん。。
全く誰に似たんだか… あ、あたしか

ランチ美味しかったよ
久しぶりにコース料理なんて食べたよ

よ~し、蘭妃ちゃんの為に腕振るっちゃうかな

娘ちゃん大変だね。。蘭妃ちゃんも無理しないでね
早く良くなるといいね
返信する