アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

ブラマンジェ

2008年07月07日 | 手作りお菓子
レシピ もっと簡単に*ブラマンジェ by commeline

 ここ何日かとても暑いです 娘ちゃんも汗だくです

そんな暑い日は冷たいものが食べたくなりますよね

 月草さんレシピでブラマンジェ作りましたそのままでも美味しいんですけど

頂き物の甘酸っぱい梅ジャムをのせて食べました

梅ジャム、娘ちゃんにはちょっと酸っぱいかなって思ったんですけど気に入ってくれて

梅ジャムの所をペロペロ舐めてました 二人で一個ずつ食べました


あと、蘭妃ちゃんがローズマリーを使ったレシピで

素揚げにしたジャガイモにローズマリーを散らして食べるよ~っとアドバイスがあり早速作ってみました



実は揚げるのが面倒でレンチンしてそれをウインナーと一緒にオリーブオイルで炒めて

塩コショウをぱらっと振ってローズマリーを散らしてみました

ローズマリーが入るとオシャレな味で美味しかったです蘭妃ちゃんこんなんでも良いかしら



今日は七夕、保育園から短冊をもらってきて願い事お母さんが娘ちゃんの気持ちになって

書いてくださいって言われて、「丈夫な体になりますように!!」って書いたら

旦那様が「それってお前の願いじゃないの」って確かに。。それしか思い浮かばなかった

娘ちゃんはどんな願い事をしたんだろう。。








最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラマンジェ (ちびまる)
2008-07-07 13:50:25
美味しそうです
月草さんのレシピなんですね
さすが月草さんは魔法のレシピです

ローズマリーを炒めたポテトとウィンナーソテーも、
下のクッキーも美味しそうですね
クッキー、チーズも効いて美味しそう
返信する
さすがアンコロ職人! (蘭妃)
2008-07-08 01:15:25
素敵じゃないの~~~(≧∇≦)ノ♪
私、こんなに美味しそうに作れないよっ!!

私は岩塩とローズマリーなんだけど、ウインナーに、塩コショウで炒めても、これまた美味しいだろうなぁ!!
明日のお昼ご飯に作ってみる!!

こちらこそ、ありがとう!!

月草さんのレシピ、凄いんだよね!!
我が家もね、巻き巻きのお漬物、毎日食べてるよ!
月草マジックだよね!!
私もマイブームです^^

梅ジャム、私も大好き!!
疲れた時はね、小皿に入れて、スプーンで直接食べるの~♪
疲れが取れるんだよ~^^
さぁ!やるぞ!の夕方に食べるのが、お勧め♡

返信する
Unknown (ssmama)
2008-07-08 06:14:53
梅ジャム!美味しそう~♪
売ってるのかな~?
探してみるぅ~!
月草マジック、ssmamaも試したい~
早速行ってくるよ~^^
返信する
わらったよ~ (月草)
2008-07-08 07:56:48
アンコロちゃん おはよう~
いつもありがとうございます
こんなんで よかった?

それにしても あの旦那様のあの突っ込み
わらったよ~ たしかにその通り!^^;
蘭ままも すごいお願い書かせているみたいです@@
七夕さまのお願い、もう長くしていません~
チビちゃんがいると いいね
いっしょに楽しめるから・・・
たのしいお話をありがとう~ 
私もしあわせいっぱいになれました。

暑いけど 今日もがんばろーね~
返信する
Unknown (やはたのもり)
2008-07-08 13:32:37
おひさしぶり~
元気そうだね~~^^
ローズマリーか・・・
私も未知の食材だなぁ・・・

クッキーもおいしそうだし
アンコロちゃんはホントお料理上手だね

七夕のお願い
ネエネは 「書き方が上手になりますように」だって^^
私は「宝くじが当たりますように」よww
返信する
美味しそう* (コロ)
2008-07-08 17:39:02
ブラマンジェ美味しそうですね~
梅ジャムも美味しそう

蘭妃ちゃんのポテトも美味しそうだな~
プランターのローズマリーがわんさかしてるので、レシピ教えてもらえると嬉しいです
返信する
Unknown (東京ファーム)
2008-07-08 20:41:10
こんばんわ。
すっかりご無沙汰してしまって、すみません。
ブラマンジェおいしそうですね。
梅ジャムっていうのがさすがアンコロさん。
爽やかで夏にピッタリですね。
ローズマリーも大好きなので、ポテトもクッキーもおいしそうで食べたくなっちゃいました。
返信する
Unknown (そらら)
2008-07-09 11:30:13
ブラマンジェに梅ジャム、私もしてみましたよ^^
七夕のお話し、思わず笑っちゃいました
娘ちゃんの無邪気な願いごとは何だったんでしょうね。
保育園でみんなと七夕まつり楽しめたかなぁ
返信する
こんにちは。 (恐竜ママ)
2008-07-09 12:27:11
ブラマンジェ、おいしそう。
試してみたいなあ。

丈夫な体、大事よねえ。
いつも、そう願ってるわ。

ローズマリー、ベランダにあるから
おいも買って試してみようっと。
おしゃれだねい。
返信する
ありがとう!!! (コロ)
2008-07-09 22:35:17
レシピ。記事の中のレシピでOKです!!!
「教えてくれてありがとう
っていう意味で書いたのだったの!!
分かりづらくてごめんなさいね

PC調子悪かったんですね
直ったのかな?? 良かった~~
返信する