アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

鯖の味噌煮

2007年10月23日 | 晩ごはん
 昨日の晩ごはん献立
  
     鯖の味噌煮
     ほうれん草の胡麻和え
     胡瓜古漬けの生姜醤油
     ワカメとはんぺんのお吸い物
     ご飯
             
 晩ごはんするのは初めてですいつも晩ごはんは旦那様が帰りが遅いので
私は先に食べちゃってるんです待ちきれなくて ので旦那様が帰ってきてから
揚げ物したり、味噌汁温めたりと忙しく中々出来なかったんですよね

昨日は私の好きな煮物 そららさんが作っていた月草さんの鯖の味噌煮
どうしても食べたくって作りました味噌煮にクリームチーズを添えて食べるというのも気になって
             
                  

 そのままでも美味しかったんですけど、クリームチーズと一緒に食べたら洋風になりました
クリームチーズが鯖の臭みを消してくれて、クリームのしょっぱさと味噌煮の甘さが中和された感じです 
今まで食べた事ない味です うまく表現できませんがとにかく美味しいです

そららさん・月草さん美味しいレシピをありがとうございます


           

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (ちびまる)
2007-10-23 11:20:58
鯖の味噌煮にクリームチーズ
想像つかない味です

旦那様、いつも遅いんですね
男性は大変だなぁ。
でも帰ってきて、こんな美味しそうなお夕飯が用意されていると
疲れも取れちゃうんだろうな
返信する
Unknown (Unknown)
2007-10-23 14:31:14
アンコロさんの夕飯、初めて拝見しますが美味しそう。
お味噌汁に はんぺんを入れるんですね。
うちも今度やってみようかなぁ。
鯖の味噌煮、こうしていただくとまた違った感じで
良いですよね^^。
私のとこもリンクしていただき うれしいです。
どうもありがとうございました☆    そららより
返信する
クリームチーズ! (mama-chan)
2007-10-23 21:01:57
鯖の味噌煮の横にある白いものは何
・・・と、思ったらクリームチーズ
アンコロさんが表現できないおいしさが気になります。
本当に意外な組み合わせですね

毎日おいしいお料理が待っていると思うと、
旦那様もお仕事がんばれますね
返信する
ちびまる様 (アンコロ)
2007-10-23 22:02:18
ビックリの組み合わせですよね
私も自分じゃ考えつかないです
でも美味しいので今度是非お試しを

旦那様、いつも帰ってくるの10時近いです
魚じゃない揚げ物日は喜んでますけどね
返信する
そらら様 (アンコロ)
2007-10-23 22:04:33
おでん作って余ったはんぺん入れてみました
普通に美味しいですよ

そららさんが作らなかったら、こんな組み合わせで
食べることはまずなかったと思います
ホント美味しかったです
返信する
mama-chan様 (アンコロ)
2007-10-23 22:07:48
意外な組み合わせですよね
でも美味しいので是非試してみてください

なるべく温かいもの、揚げたてのものを食べてもらいたくて
旦那様が帰ってきてからしています
作り立てが一番美味しいですからね
返信する
ありがとうございます (月草)
2007-10-25 08:39:40
アンコロさん おはようございます
とってもお上手ですね~
私は鯖が苦手なので 小さく切って煮ます。
そららさんは しょうがが苦手って おっしゃっていましたが 私は好きで たっぷり入れます。
胡瓜古漬けの生姜醤油 気になります^^

キャロットケーキもおいしそう~
人参6こ 100円 買ってしまいました。
二人だからあまるのは分かているのに。。買ってしまいます。 炊飯器でも出来るかなあ?
でもオット君に嫌われたら 結局残るし・・・思案中
返信する
月草様 (アンコロ)
2007-10-25 09:09:50
月草さんは鯖が苦手だったんですね
私は鯖も生姜もどちらも大好きです
美味しいレシピホントありがとうございます
胡瓜古漬けの生姜醤油漬けは胡瓜の古漬けを2日位
水抜きしてそれに生姜・人参の千切り・醤油・砂糖・みりんを入れたものに古漬けを入れるだけです
きゅうちゃん漬けってわかりますか
スーパーとかの漬物コーナーに置いてるんですけど
味はそんな感じです
人参今安いですよね炊飯器でもOKだと思います
うちの旦那様もあまり食べてくれないんで友達に
おっそわけしてます
返信する