ぽれぽれ日記

大泉学園にあるアロマテラピー・かっさサロン
「POLEPOLE」のセラピストによる、
ゆるーい日記(たまーに更新)

「しゅわしゅわバスボール」

2011-01-26 | Weblog
本当に寒い日が続いていますよね~
こんな時は、やっぱり一番お風呂が楽しみ

ということで、
今日は、「しゅわしゅわバスボール」を作ってみました。



材料は、至ってシンプル。
重曹とクエン酸と天然塩を2:1:1の割合でボールで混ぜる。
後は、お好みの精油を加えて更に混ぜて、
ラップに分けて丸めて、上をひもなどで止める。
固まったら、OK

実は今回初めて作ったのですが、ちゃんと固まる物ですね~

シュワシュワ感は、市販の入浴剤ほど続きませんが
炭酸ガスの温浴効果とお塩で血行が良くなって、
重曹やクエン酸、天然塩、精油の効果でお湯もまろやかになります。

白湯に入った時はお肌の乾燥も気になりますが、
お風呂上がりも心なしかお肌も少しなめらか

今回は、ローマンカモミール、フランジュパニ、オレンジ、マンダリンを
チョイス。
温かい甘~い香りに仕上がりました

ほっこりと温まって、幸せなバスタイムになりました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌作り | トップ | 「お好み焼きパフォーマンス」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事