恋する花たち

 【 花・鳥・風・月 】

《春》~《夏》~《秋》~《冬》

トンボ

2017年05月27日 15時00分06秒 | 花の写真
蜻蛉/秋津(トンボ目)
 
「いま 23度 晴天」
 
君、想像できるかい!
この大地や銀河を浮かべて そ知らぬ風でいる
空間のあることを・・・これはまったく偉大だ!
 
何ものも行動と意識は同時のようです。
しかし、意識は微妙に遅れますね。
シャッターを押す 映像があらわる 意識する
そしてまた カメラを向けて パシャ!
 
日本人て、カメラ(写真)好きだよな。なんで?
それはね。俳句と同じ、つまり、発見なんだ。
「古池や蛙飛びこむ水の音」これだよ、これ!
 
人間 物事が あらかた解るようになったら、
老いて死ぬんだよな もったいないけど ね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スモークツリー | トップ | シモツケ »
最新の画像もっと見る

花の写真」カテゴリの最新記事