an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

そば・うどん 霧の下(エスタ店)

2010-11-15 20:29:42 | 札幌グルメ

一泊の温泉プチ旅行が終わり、無事にサツエキに
到着したmy母&私。

せっかくだから、ぶらぶらして昼食をとってから解散、
ということになり、my母が時々行くというエスタにある
「霧の下」へ行きました。

実は私、霧の下へ行くのは初めて。
お店の名前は知っていたのですが、なかなか入る機会が
なかったんですね。

そういう意味でもちょっと興味津々になる私。

1時ちょっと前に行きましたが、まだ混雑していて、
待ち時間少々あり。
10分程度待って、席の方へ案内されました。

my母も私もこちらのお店でオススメという
かも汁を単品でオーダー(860円・2010年11月現在)。

かもせいろって、お店によっては結構なお値段がする
ところがありますが、こちらのお店はリーズナブルだと
思いました~

ボリュームもわりとあります。
麺の香りはやはり手打ちのおいしさにはかなわないけれど、
それなりきちんとおいしくいただくにはいいなと思いました。

また機会があれば混雑時を避けて行ってみたいです~


■そば・うどん霧の下(ぐるなび北海道より):
http://r.gnavi.co.jp/h054500/

*************************************************
■今日の小ネタコーナー1■
月曜日は雑用の日。
っていうんで、髪を切りに行ったり、
買い物したりして過ごしました~
これから家人が帰宅するまでの間、
録画しておいた映画でも見ようと
思います~

■今日の小ネタコーナー2■
すっかり寒くなりましたね~
というわけで、今夜の我が家の晩ごはんは
キムチ鍋。豚肉(量少なめ)と、牡蠣を
入れます~
最近、豚汁と鍋がひんぱんに
メニューに登場しております。
ワンパターンだけど、ヘルシー食だし、
おいしいし、身体もあったまるし
いいですよね~



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭火食事処 桑乃木 ~翠山... | トップ | ブルガリ(BVLGARI)から学ぶ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍋物、食べたい! (ライチ!)
2010-11-16 02:36:38
毎日ひとりご飯なので、鍋料理ができましぇ~ん。
そうだ!小鍋でやってみようかしら?
友人(旦那さんと高校生2人の4人家族)が、只今、『1ヶ月鍋生活』にチャレンジ中。
高校生の男子って、ハンパない食欲らしいですわよ奥様!(笑)
果たして経済的なんでしょうか?
結果は1ヶ月後!
返信する
ライチ!@秋田さん (ぽちこ@管理人)
2010-11-16 20:21:38
私、よくスーパーで売ってる
「一人鍋セット」を買ってきて
食べてますよ~!

鍋焼きうどん用の小さい土鍋で
煮ています。

男の子の食欲って、米がビックリ
するぐらい早くなくなるそうです(笑)
鍋は好きだけど、「1ヶ月鍋生活」は
キツイな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌グルメ」カテゴリの最新記事