an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

林家木久蔵ラーメン

2006-10-04 21:51:08 | おうちdeごはん
長寿人気テレビ番組「笑点」の大喜利コーナーで
いつもまずいまずいと言われている木久蔵ラーメン。

このラーメンをgetしたので、どんな味なのか?!
と興味津々で食べてみました~。

箱の中には生タイプの麺&スープのもとが4食分
入っています。味はしょうゆ味。

説明書通りに作って、さっそく試食。

麺はツルツルして、のどごしがいい感じ。

スープはしょうがの風味があるあっさりとした味。

木久蔵ラーメンは昔(子どもの頃食べたような)しょうゆ
ラーメンはこんな感じだったよな~というのを思い出すような
ちょとなつかしい味でした。

何年か前のラーメンブーム以来、どちらかというと
脂こってり系スープが主流となっていると思いますが、
だからこそこのあっさりとした味は新鮮に感じたのかも。

木久蔵ラーメン、意外とおいしかったです。

**************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
今日は家人を仕事に送りだしたあと午後イチで
ジムへ。先日買った新しいNIKEのランニング
シューズのためし走りをしてきました。私は足が小さくて、
NIKEの22.5でもビミョー~に大きい。特に今回買った
シューズは右の靴の方が大きく感じる。
家で試し履きをしたら、右のかかとにちょっと抜け感が
あって、心配だったんですよね(私の足は右の方が
小さいだろうか)。厚手の靴下をはくと左足はちょうどよく
なって、靴紐をしっかりしめたら右足もなんとかいけそうと
判断。実際に今日走ってみたら特に何の問題もなく
一安心(走っているうち足がむくんでちょうどよくなった?)
シューズのフィット感は大事でございます。

■今日の小ネタコーナー 2■
先日はAVIAの古くなったフィットネスシューズを履いて
走りましたが、今日はランニングシューズを使ってみて、
やっぱり靴によって感触ってちがうんだな~と思いました。
靴の性能にもよると思いますが、フィットネスシューズより
ランニングシューズの方がダイレクトに足裏で地面をふんで
いる感触が伝わる。ランニングシューズで走るとこんな感じ
だったのね、と新鮮な驚きを感じつつ、今日もウォーキング
&ジョギングを楽しみました。スッキリして気持ちよかったです。



人気blogランキング(地域・北海道)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「そうじ力」であなたが輝く... | トップ | スープカレーガラムマサオ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きくちゃん (usako☆)
2006-10-05 17:24:19
きくぞうラーメン・・・そんな物があるんですね。。。

私が中学校のとき、「芸術鑑賞(落語)」ということで全校で きくちゃん を見に行きました♪あんな芸術鑑賞なら、また行きたいです。
返信する
usakoさん☆> (ぽちこ@管理人)
2006-10-05 23:02:25
そうです、そんなものがあるのです(笑)。

全校できくちゃん……て、なんか楽しそうですね♪

そういう芸術鑑賞なら私も見たいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちdeごはん」カテゴリの最新記事