an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

ボジョレーヌーボーを飲んでみた

2015-12-01 07:49:21 | 今日のワイン

何を思ったのか家人が珍しくボジョレーヌーボーを
買ってきたので飲んでみました

フレッシュ&フルーティーな香りと味わい。
渋みや苦みはなく、まるでジュースのよう。
(って、ボジョレーだからあたりまえか・・・(^◇^;))

おつまみをちょいっと作っていただきましたよ。



牛肉をシンプルな塩コショウの味つけで。



牡蠣のアヒージョ。
マッシュルームがなかったので
しいたけとエリンギで代用しましたが
しいたけが美味しかった~。
牡蠣は熱を入れすぎないようにしたので
生臭さが消えて、火は通っていながらも
柔らかさが残っていて最高に美味しかった(^^)




久々に飲んだワイン、美味しかったです(≧▽≦)

iPhoneで撮影

にほんブログ村

 にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ にほんブログ村 写真ブログへ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のワイン」カテゴリの最新記事